ここから本文です

安藤美姫が言い訳をしだした時期は? 安藤美姫って昔は明るく可愛いイメージが...

akbuta84kgさん

2013/7/2000:04:50

安藤美姫が言い訳をしだした時期は?

安藤美姫って昔は明るく可愛いイメージがあったけど、今は暗く言い訳女王のイメージが強いです。
オリンピックで金メダルを取る自信があるって会見した

のも、アスリートらしくて良いと思ってました。
ジャンクスポーツに出たり、漫画化されたりしてたけど、その頃は明るい女の子だな〜って。

いつ頃から暗くなりましたか?

最初のオリンピックの時は、既に言い訳ばかりしてる暗い娘の印象が強いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao031007さん

2013/7/2008:05:39

もともと明るい性格だし、番組に出ると番組を結構盛り上げられるので、中々の存在感だと思います。

暗いというか、フィギュアから距離を置いていた時期なのであまりよく覚えてないですけど、トリノOPの直前は、ミキティと呼ばれ、マスコミにもてはやされ始めますが、あのマスコミの狂気の沙汰にドン引きしました。異常な程の上げようで怖いと感じたほどです。

その反対に思い切り成績はイマイチになっていました。OP前は、安藤さんも、村主さんも、荒川さんも調子は悪かったですよね。
ダントツの調子良さを保っていたのは浅田選手(それもスルツカヤを破ってGPFで優勝した)だったので、それを差し置いて不調な3人がOPに出たときは、いくら年齢制限と言っても変な感じはしてました。

安藤さんが、トリノOPの時のズタボロの演技の直後、「楽しめたから自分は満足しているわけで。。。」とかインタビューに応えた時には家族でドン引きしました。
だって、国の代表として出たわけだから、もっと、真摯にコメントすることができないものか・・・・・と思ったものです。OPに出てこのような自己中コメントしたのは今までの選手の中でも安藤選手くらいではないでしょうか。

ダンナは、フィギュアファンでもありませんが、この時から安藤さんのことを太ってきたし、自分をちゃんとコントロールできないアスリートとしての姿勢に問題があると辛口になっていきました。

その後、マスコミのバッシング?のようなものを感じたのか、どんどん言い訳が増えて、
暗いというか、自己中な印象が強くなっていった気がします。

あれから7年も過ぎても、安藤さんの今回のコメントを聞いても変わらないので、、、人ってあまり変わらないものなんだなと変に感心しました。

暗くはないです。自己中心なだけだと思います。

フィギュアはファンがあって成り立つ競技なので、ファンの方へとちゃんとコメントできたらよかったのに・・・とホント残念に思います。

質問した人からのコメント

2013/7/20 12:04:46

降参 マスコミやスケート連盟の4回転の期待とは裏腹に、絶不調の安藤美姫。
当時の事を少し思い出しました。

マスコミ不信と自己中の性格が重なった発言が、今の安藤美姫のイメージに繋がったわけですね。

一番分かりやすい回答だったのでBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/2007:30:19

トリノオリンピックでよい演技ができなかった頃から
言い訳ばかり 等言われています。
しかしあの時は骨折をしていて調子がわるかったそうです。
でもそうした言い訳をしたという記憶はありません。
「言い訳をしない◎◎選手」と比較されていますが
◎◎選手はよく言い訳をしているのが記憶に残っています。
ライバル選手のファンのよるイメージ作戦です
安藤選手はいつも笑顔が素敵で前向き 明るい選手です。
最近のテレビで見た印象もとても明るくて綺麗でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kakaya798さん

編集あり2013/7/2006:50:26

安藤選手には粘着して叩いてる人がいて
言葉尻をとったりして勝手に言い訳と大騒ぎする人がいます。
優勝した試合ですら、言い訳三昧にされてましたね。
ツイッターだってわざと誤訳して広めます。

安藤選手でうまくいったせいか今はどの選手のインタビューもいい訳にされます。
1日中半狂乱でネットで広めるのでどうにもなりません。

安藤選手は暗い性格ではありません。
明るい人ですよ。

編集あり2013/7/2005:37:10

トリノ五輪以降、できないのは太っているとか、死ね、までいう手紙がきた。人間不信にも成る。
それで、日本のメディア対応方針をもった。

だから、英語インタビューへの受け答えは素晴らしい。あれが美姫。外国のメディアには、人権感覚ゼロのバカいないから、安心してしゃべれる。
試合後のインタビューでも、英語で考えて日本語になおして言っているな、と感じるときがある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。