ここから本文です

ストラトテレキャスターを使っています。エフェクターのstereo ChorusとDigiriverb...

mag********さん

2013/7/2000:28:32

ストラトテレキャスターを使っています。エフェクターのstereo ChorusとDigiriverbでクリーンなバッキングをしたいのですが、このDigiriverbではきれいなリバーブがでていないように感じます。

調べるとDigiriverbはシンセっぽいリバーブで自然なリバーブを出すには向いていないとのこと。これは本当でしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2013/7/2008:03:21

デジ・リバでも
スタジオ、音楽室、小規模ステージ、ライブ・ハウス、コンサート・ホール、
スタジアム……。

会場の音場をシュミレート
してる物が
私はリアルで好きです。

サウンドも
クリーンでもちょっぴり
クランチ気味にすると
逆に刺々しさの角が取れて
いい感じに成ったりします。

解り易く言うと
ビートルズの
☆アイコール・ユア・ネイム


☆ウエスト・コースト系

エレキ使うコード・ストロークは
クリア系とは言っても
隠し味的にクランチ気味です。

それ以上のクリアな
サウンドが欲しい時は
アコギを使ったり
被せたり……。

が多いです!d(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2013/7/2001:10:55

そのギターはSGVのような感じなのですか?
興味ちんちんです

そのギターはSGVのような感じなのですか?
興味ちんちんです

acs********さん

2013/7/2000:35:17

自然なのはアンプについているスプリングリバーブ。

bossからは、フェンダーのその辺りのリバーブをモデリングしたエフェクターが発売されてる。