ここから本文です

Minecraftのマルチプレイでサーバー主をやっておりますが,OP権限がなく『You do n...

Be on low-carbohydrate dietさん

2013/7/2000:36:43

Minecraftのマルチプレイでサーバー主をやっておりますが,OP権限がなく『You do not have permission to use this command』と表示されます.

Wikiで,ops.txtにMincraft IDを入れると良いと書かれており,どれがIDとなるのかわからなく,ネットで調べてもよくわかりませんでした.入力したIDで試してみたことを以下に記します.

・メールに送られて来た,IDらしきもの
Order ID #●●●●
Transaction ID ○○○○
の●,○のどちらも.
・登録したメールアドレス
・Hamachiのアドレス
・ユーザー名

上記のものは『/op ID』の形式でも試しましたが,いずれの場合もOP権限を取得できませんでした.
OP権限の確かめ方ですが,『/gamemode 1』と入力しました.
難しいことはよくわかりませんので,詳しく教えていただければ嬉しいです.
よろしくお願いします.

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/7/2012:18:34

ホワイトリストやOP制限など、コマンドを扱うIDはユーザー名になります。
/op も、OP制限がないと意味がありませんので、出来るはずがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn4********さん

2013/7/2003:23:06

マインクラフトのランチャー動かすときに?
パスワードと名前入れますよね。その名前がIDのはずです
「マルチの時に頭の上に出る名前」
あとops.txtには名前だけですよ

例1234ならopsには1234としか書かない