ここから本文です

ピアノとバイオリンってどっちの方が楽器としてすごいですか?

ken********さん

2013/7/2001:26:41

ピアノとバイオリンってどっちの方が楽器としてすごいですか?

補足どちらが好きですか?その理由は?

閲覧数:
662
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/7/2700:07:19

ピアノは一人オーケストラと言われるほど、単体で多彩な音域を操れます。
但し、あらゆる和音に対応できるように、あえて完璧な和音が鳴らせない。
例えばドミソの美しい和音を作るとき、ドを基本として、ミは若干低め、ソは若干高めに音をとります。
それを踏まえると、バイオリンのほうが完全な和音を出せる可能性が高い分すごいですね。
ただ、バイオリンはピアノに比べ音域が狭い。
でも一度鳴らした音の厚みを後から変えられる。
要は適材適所と。

因みに私は弓が上手く持てずろくに音も出せなかったバイオリンより、鍵盤楽器のほうが演奏するなら好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

杉本 鷹さん

2013/7/2319:43:51

私はヴァイオリンの方に一票です。 理由はヴァイオリン独特の美しい音です。また、その形が私はピアノも好きですが、どちらかと言うとヴァイオリンが好きです。

mac********さん

2013/7/2102:20:49

人によりますが、
ピアノに一票です
なぜならどの楽器よりもピアノが一番人の心にちかい
音を出せるからです 個人的にはそう思います

バイオリンのほうが弾くのは大変だからすごいと思うな
ただ弾くだけならピアノのほうが楽でしょう

まぁどちらも極めるのは大変なことです

pre********さん

2013/7/2020:41:59

自分がヴァイオリンを弾いていることもあって、迷わずヴァイオリンを選びます。

ピアノはなんか完成されているというか…。

もちろん、ピアニストは尊敬しています。
あわせて演奏もしてくれますから。

ヴァイオリンはあの少ない材料であの美しさまで作り上げられる、だから凄いんです。
さらに、グランドピアノと同じくらい、音を響かせることができるんですよ〜〜!!!

dru********さん

2013/7/2017:24:20

ピアノに一票。

ピアノの方が好きです。
理由は、音。

むらしんさん

2013/7/2013:10:04

奏法についてのご質問でしょうか、道を極められた方のものは、甲乙付け難いほど凄いと思います。どちらが好きかと言う事になれば、いつも伴奏をして貰っている関係もありますが、こちらを盛りたてて下さるピアノですね。