ここから本文です

太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか? 辞書で調べたのですが、似ているように...

hat********さん

2013/7/2008:15:05

太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか?
辞書で調べたのですが、似ているように感じました…。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2010:09:15

太陽暦
1年の長さは約365日。
暦の日付と季節にほとんどずれがなく、農耕に便利。

太陰暦
1年の長さは約354日
毎年約11日づつ季節がずれていくため、17年後には春-秋、夏-冬の季節が逆。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2013/7/2011:44:35

この件に限らず、同じ質問を何度も何度も繰返し投稿するのはやめましょう。
学習機能がないのですか。


2013/07/20 08:15:05 太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか?辞書で調べた...
教養と学問、サイエンス > 一般教養

2013/07/13 08:26:04 太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか?辞書で調べた...
教養と学問、サイエンス > 一般教養

2013/07/06 21:53:13 太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか?辞書で調べた...
教養と学問、サイエンス > 一般教養

2013/06/30 11:17:50 太陽暦と太陰暦の、大きな違いは何ですか?辞書で調べた...
教養と学問、サイエンス > 一般教養