ここから本文です

洋楽好き

jfd********さん

2007/3/1519:02:23

洋楽好き

中学生で洋楽好きっていますか?なかなか周りにいないんで聞いてみたかったんですが。
いたら好きなグループを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s04********さん

2007/3/1523:43:23

俺は高校なって洋楽聴くようになりました。でもたしか中三の時にクラスの友達に二人洋楽好きがいましたよ。一人は洋楽しか聴かないってヤツでした。最近のロックやたら知ってました・・・もう一人はかなりレベルが高く80年代のロックがいいって言ってました・・・俺の見てきた感じだったらクラスに一人くらいの割合で洋楽好きっているんじゃないかな?まぁこの話は置いといてロックでおススメは
Sum41
Mettalica
Slayer
Nirvana
My Chemical Romance
Offspring
Green Day
です

質問した人からのコメント

2007/3/18 11:30:25

いや~結構いますね。好きなグループが半分以上同じだったのでこの方に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2007/3/1623:10:26

中2女子です。
何故洋楽が好きかと良く聞かれるのですが日本語に合わせやすいメロディーよりも
たまたま英語に合うメロディーの方が好きだった、としか言いようがありません。
好きなグループは以下の通りです。

・Aerosmith - アメリカンハードロック
・The Beatles - ソフトなポップロック(当時の味方をするとポップではありません)
・David Bowie - グラムロック・ファンク
・Deep Purple - ハードロック(メロディアス・ヘビメタの源流)
・Iron Maiden - ヘビメタ(メロディアス)
・Kiss - アメリカンハードロック(少しメタル寄り)
・Klaxons - ニュー・レイヴ
・My Chemical Romance - メロディアスなパンク+ハードロック(初期はメタル・スクリーモ要素が濃い)
・Queen - ハードロック(初期は華麗な傾向ですが後に薄れます)
・Sparks - クラシック×ロック・一部ではプログレ類
・The Who - 初期はソフトロック・後々ほんの少しプログレっぽいロックに

一番好きなQueenが70・80年代のバンドだったということもあり、
最近のアーティストは毛嫌いしていましたが偶然My Chemに出会ってからは
とりあえずなんでも食べてみることにしています。

好きになった順番が良かったのか何なのか、最初はAerosmithのようなだみ声はよく理解できず、
Sparksに至ってはフランス語にしか聴こえないという有様でしたが色々と聴いて行くうちに
結構リスニング力は付いてきました。

好きそうなバンドの入門はやはりベスト盤から入るのがおすすめです。
Oasisの誰かも言っていましたがベストを聴いて、その中に好きな曲があれば
次はその曲が入っているアルバムを買う、という方法がおすすめです。
ほぼ全部が好きだった場合は演奏やテクニックが安定してきたセカンドから聴くと良いでしょう。

長々と失礼しました。

lok********さん

2007/3/1621:02:56

私も洋楽聴きますよー♪
小学校の頃はたまぁ~に聴いてたけど、
中学になってからはInternational schoolに入ったんで、英語の勉強の一貫として聴き始めたのがきっかけです。
ダンスとかも習ってるんで、結構ノリノリの曲が好きかも。

Black Eyed Peas
Britney Spears
Mariah Carey
Christina Aguilera
The Pussycat Dolls
Sean Paul
Ciara
Destiny's Child
Stacie Orrico
Hilary Duff
sweet box
Rihanna
Foxy Brown
Backstreet boys

などをよく聴きます。

グループではないんですけど、
映画『Step Up』のサントラ、かなりオススメです!
このサントラを聴いてSean PaulとかCiaraを知って、聴くようになったので。
入ってる曲は全曲気に入ってます♪

ice********さん

2007/3/1618:15:56

私も中学1年から洋楽を聴いていますよ♪
確かに、なかなか周りに洋楽好きはいませんでしたね。
英語の先生とかにCD貸してもらったりしました。
その頃は、何も分からず「英語」ってだけでかっこよく感じたもんです(笑)

今ではHIP HOPが大好きで、他のPOP musicはきいていません。
中学生なら、POP musicや、グループの歌がいいかも知れません。
歌って、語彙力がグンと成長しますよ♪どんどん聴いてみてください♪

jrb********さん

2007/3/1520:08:29

私は中学生じゃないですが、中学生の頃から洋楽を聴き始めました。
友達の妹は小学生の頃から、マライア・キャリーを聴いてましたよ。

Simple Plan
Busted
Black Eyed Peas
Destiny's Child
Dido
Enrique Iglesias
P!nk
Stacie Orrico
Maroon5
Ne-Yo

どうでしょう?けっこう有名ですが…。

a_t********さん

編集あり2007/3/1519:42:38

あたしは洋楽大好きですよ!!みんなが聴く最近の邦楽には、興味がなくて…
最近のお気に入りはA-TEENSというスウェーデンのグループです。知恵袋でもあちこちで紹介させてもらってます!!!でも、もう解散して今はソロ活動されてるみたいですが…。ノリノリな曲が多くて、ダンスもかっこよくて、元気になれて大好きです。
あと、CM曲とか映画のサントラとか…色々探すのがおもしろくてよくしてます。
洋楽のおかげで、世界に興味も持てたし…英語でうたえるようになりたくて英語の勉強の励みになったり…あと、英語はなんて言ってるか日本語の意味が分からないので何回聴いてもあきないし、リスニングの練習になったりあたしにとってはプラスになることがいっぱいあります。

よかったら聴いてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=cRffpcH3iW8&mode=related&sear...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる