ここから本文です

iPhoneの"簡単なパスコード"ってヤツのテンキーにアルファベットがちっちゃく書い...

reo991220さん

2013/7/2023:45:10

iPhoneの"簡単なパスコード"ってヤツのテンキーにアルファベットがちっちゃく書いてありますが、これらは機能するんですか?

閲覧数:
2,392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/2100:14:28

いいえ、文字入力としては機能しません。

それは数字しか入力しないので、電話のキーパッドを模しているのです。日本では電話番号を覚えるのに語呂合わせを使いますが(1126;イイフロとか)アメリカではこの文字で単語を考えてそのキーの数字に合わせた番号を取得するのです。たとえばアメリカのアップルの問い合わせ番号はフリーダイヤルに加えてAPPLE-1と覚えさせて、そう押すと277531に電話がかかるようにする習慣があるのです。そのため電話アプリのキーパッドにもそう書いてありますし、固定電話や公衆電話のボタンにもそう彫り込んであるはずです。

質問した人からのコメント

2013/7/23 12:31:15

抱きしめる お二人ともわかりやすい回答をありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryxxq894さん

2013/7/2100:19:11

これは文化の違いですね。
欧米では電話機のボタンにも書いてあるのですが、
番号を数字だけじゃ覚えにくいと言うことで、ボタンにアルファベットを振って覚えやすしたものです。
なので、アルファベットが打てるわけではありません。

標準の電話アプリのキーボード画面にも振っていますよ。

わかりやすい例でいくと、
0120-apple-5
と電話アプリのキーボードで打つと、0120-27753-5になってアップルのサポートセンターにつながります。