ここから本文です

耳たぶにピアスを開けているのですがラグビーをする時はどうしたらいいでしょうか...

sak********さん

2013/7/2100:44:17

耳たぶにピアスを開けているのですがラグビーをする時はどうしたらいいでしょうか。

透ピでも危ないですかね?
外してしまったほうがいいですか?


あけて三ヶ月と一ヶ月のホールです。


またラグビーを

していてピアスをあけている人はどうしてますか?


サッカーの代表とかは試合中にピアスをしているのをテレビで見たのですが

閲覧数:
840
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kry********さん

2013/7/2311:47:22

危険になると思った物は外した方がいいよ。

高校の県大会で自分の対面がピアスしてたから、自分がボールを持ってる時は相手の耳目掛けて思いっきり掌底に近いハンドオフかましてたら、何度目かのハンドオフで留め具ごと側頭部に刺さったみたいで、流血してそのまま救急車で運ばれて行った事があった。

自分もマウスピース忘れて試合した時に前歯4本折られてるから、自己防衛をしっかりしておかないと相手のカモになってしまう。

質問した人からのコメント

2013/7/23 11:51:39

ピアスにハンドオフってヤバイですね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp2********さん

2013/7/2123:49:21

ラグビーは危険ですね。

サッカーやっててピアス着けてる高校生は身近にもいますが・・・。


3ヶ月のほうはまず外しても大丈夫そうですが、1ヶ月のほうが微妙ですね。
人によって差が出る期間ですから・・外しても問題無く完成に向かう場合も、塞がりかける場合も有り得ます。

いずれにせよラグビーであれば外すしかないですね。
樹脂の透ピですら危険ですから、大事を取って外したほうが安心です。

ge_********さん

2013/7/2122:02:40

透ぴでも危ないです。
ある程度ホールサイズがあるならば、カオスソフトウェアなどのピアスで対応出来ます