ここから本文です

迷いすぎて決められないので おすすめのピアノ曲を教えてください クラシック音...

ama********さん

2013/7/2102:27:45

迷いすぎて決められないので
おすすめのピアノ曲を教えてください
クラシック音楽は好きでよく聴くのですが
演奏する曲では少ないので弾ける難易度はあまり分からないです
アルプスの夕映え


幻想曲「さくらさくら」はよく弾きます
ピアノ曲で弾ける曲が欲しい
もっと難しい曲に挑戦したい
華やかな曲,繊細な曲,色んな曲が弾けるようになりたいと考えています
教えて頂けたら嬉しいです

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2013/7/2200:36:19

私の中では、
アルプスの夕映え と
花の歌 と
乙女の祈り は
セットになってますね。
弾いたことがなければ、弾いてみては?

あとは、
ベニスの舟歌
ショパンのマズルカ op.7 no.1

少し難し目であれば
ショパンのワルツ op.34 no.2

とかどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/7/22 03:34:43

笑う 多くの曲を薦めて下さったren84356さんをBAに
過去にぷりんと楽譜で購入した楽譜は上級と表記してあったんですが
アルプスの夕映えが中級表記だったりするので自分が弾ける難易度が分からなかったんです
教えて頂いた曲や探しかたで
レパートリーを増やしていこうと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/7/2106:17:23

有名なところで、

ショパン ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作
モーツァルト トルコ行進曲
シューベルト 即興曲90-4

全音ピアノピースはお持ちじゃありませんか?
背表紙に一覧があります。 そこから好きな曲、聞いたことのある曲で選ばれたら、
AとかB難度だったら恐らく弾けると思います。

pan********さん

2013/7/2102:41:26

難易度低くアレンジされている譜は沢山出版されてきていますので、楽器店などで実際に譜を見て弾けそうな物を選ばれる方が理想的なものが見つかるかもしれません。