ここから本文です

銀行に勤めている友人が「ローンを組んで家を買うやつは馬鹿」といっていました 銀...

ypi********さん

2013/7/2104:15:35

銀行に勤めている友人が「ローンを組んで家を買うやつは馬鹿」といっていました 銀行員はローンを組んで家を買わないのでしょうか?

閲覧数:
18,424
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi4********さん

2013/7/2411:44:16

こんな質問する奴が一番のバカじゃな~~~い?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2013/7/2620:28:02

その友人の銀行員は、「ローンを組んで家を買った馬鹿」が何十年も支払する高利の利息などで給料が支給されています。

預金利率に比較したらローンなどの貸出利率が高いこと、高いこと、どうしてこんなに高いのか、その優秀そうな銀行員に尋ねてみるのもいいでしょう。

kob********さん

2013/7/2423:29:36

住宅ローンを組んでから苦労しているお客さんをたくさん見ているので、もしかした賃貸住宅で一生過ごした方がリスクが低いという意味で言ったのかもしれませんね。

vis********さん

2013/7/2400:18:23

住宅ローン、組みますよ。
住宅ローンを使わずに家を建てられるお金持ちが、住宅ローンを使うのはバカ、という意味ではないですか?
わたし個人の意見としては、金利がものすごくかかってくるので、できれば組みたくないところです。
しかし先立つ物がありませんし、もし貯金をすべて住宅に当ててしまったとして病気になったらどうしますか?
もしものことがあった場合に対応できません。
よって、住宅を購入しても有り余るほどお金がある人が住宅ローンを組むのはバカ。
ということでいかがでしょうか。

tis********さん

2013/7/2322:57:21

本当に、そう言ったのですか?

「自己資金もなく、諸費用まで込みで、全額ローンを組んで家を買うやつは馬鹿だ」

と言ったのなら、私も同意見です。

b41********さん

2013/7/2301:55:38

銀行員がそのようなことを言うとは、にわかに信じ難いですねえ。
金利で給料もらっている身で。

そのご友人は、銀行にお勤めではあるが、家などキャッシュで買うこともない(何軒か持っている)ぐらいの資産家なのでしょう。
それにしても、それは暴言ですので、銀行員という立場としての言葉、ではないでしょう。