ここから本文です

NTTファイナンスって何ですか?

kar********さん

2013/7/2113:52:10

NTTファイナンスって何ですか?

賃貸マンションに住んでいるため、「フレッツ光ネクスト マンションタイプ」を契約していました。
先日、NTTからセールスの電話があり、「光もっともっと割」を契約しました。
すると本日、NTTファイナンスから請求書・払込票が届きました。

クレジットカード払いだったので、請求書等が届くこと自体もビックリしたのですが、
NTTファイナンスという会社も初めて聞く社名だったので、正直、???でした。
(セールスの電話でもこの会社は一切聞いていません)

その請求書の内訳がコレです。


NTT西日本利用分
3,234円
内訳
3,700円(フレッツ光ネクスト M利用料 6/1~6/30)
-620円(光もっともっと割 6/1~6/30)
154円(消費税相当額)

NTTファイナンスご利用分
850円(OCN光withフレッツ利用料等 / NTTコミュニケーションズご利用分 / 契約番号:****)


この内訳の中で850円のNTTファイナンスご利用分とは何の利用分ですか??
詳しい方は是非教えて下さい。

閲覧数:
39,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2013/7/2116:22:56

NTTの電話料金やドコモの電話料金はNTTファイナンスから請求が来るので心配はありません。


心配なのは、もっともっと割の解約金についてご理解しているかどうかです。

ずっとNTTのフレッツ光を利用するならお得だと思いますが、
もっともっと割はいつ解約しても解約金(5250~31500円)を取られることになります。
たちが悪いのが、長く契約していけば安くなるかというとそうではなくて3年毎に解約金が高額31500円になることです。
これがあるので、もっともっと割にするのが嫌で契約していません。
是非HPでご確認、納得の上利用してください。

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:25:27

知らなかったです

(; ̄ェ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/7/2114:13:13

いま、NTTの請求はNTTファイナンスに一本化されています。

平成24年7月より、毎月のご利用料金等のご請求元をNTTファイナンスに変更させていただきます。
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/billing.html

850円はOCNってことなので、ISP料金ですね。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/

tai********さん

2013/7/2114:13:07

光電話を利用していませんか?その料金は、電話代です。