ここから本文です

ソフトボールのフライが取れません(泣 私は外野を守ってます。ノックの時に来る...

yuk********さん

2013/7/2117:40:41

ソフトボールのフライが取れません(泣
私は外野を守ってます。ノックの時に来るフライはいつも後ろに行ってしまいます。試合に出たいので取れるようになりたいです!

私は前に取れてたのですが ある日ノックが目に当たり病院へ行きましたそれ以来とるのがトラウマとなり
どーしても怖いです。私以外みんなとれるので悔しくて泣いています

閲覧数:
818
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2013/7/2117:59:38

私も外野守ってます!
フライが目に当たったこともありますよ!

怖いから、目をつぶってしまうんじゃないでしょうか。
そっちの方が怖いです。
しっかり目をあけて、おでこの前でとる。
やっぱりそれが一番大事です。

毎日のキャッチボールから
捕球するときには目をあけることを意識してみてはどうですか?

フライは初心者にも捕れます。
あなたにもできますよ!!

質問した人からのコメント

2013/7/23 06:47:40

感謝 ありがとうございます!!
トラウマにまえず頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2013/7/2209:47:32

私はもう引退しましたが、ライトを守っていました。
私も顔にボールが当たってしまい、少しボールに対してトラウマができてしまいました
ですが、怖いと思ってしまったら負けです。何があってもとる!って思うと取れていたころみたいにまた取れると思います。(私がそうでしたww)
キャッチボールなどで、フライの練習をしたり、背走の練習をしたり…
それと、おでこで取るということも大切です!
参考になればうれしいです!

ky_********さん

2013/7/2122:23:23

自分はもう引退したんですが、去年まではライトをやっていました。
フライがきた時は、前でも後ろでも関係なく2、3歩後ろに下がったらいいと思います。自分の真上に来た場合、後ろに少し下がることで投げる時に速い球が投げられるんです。
後ろにフライがいった場合は、しっかり走ることが大切です。球が自分を越えると思ったら、球なんか気にしないで思い切り走るといいですよ!笑

aka********さん

2013/7/2118:35:53

僕は部活でライトかレフトを守っています。フライは、まず、後ろに1歩下がってからボールを見て目標を定めるといいと思います。 参考になると嬉しいです