ここから本文です

三●住友信託銀行に夏の定期預金金利優遇キャンペーンについて。

taz********さん

2013/7/2117:57:48

三●住友信託銀行に夏の定期預金金利優遇キャンペーンについて。

三●住友信託銀行に夏の定期預金金利優遇キャンペーンのグッ●セレクトにしようと
満期になった定期預金を普通預金に変え普通預金1000万円を定期キャンペーンにしようと
したところ窓口の銀行員の人に100万円増額して下さいといわれました。

私が銀行員の提案に対して100万円増額するとなりますと1100万円となってペイオフになってしまい
ますのでなんとかなりませんでしょうか?といったところペイオフは預金者都合ですのでと断れました。

この場合の定期キャンペーンが絡みましたペイオフを預金者都合だという銀行側の対応にはなんら
問題はないと考えられますでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

補足キャンペーンうんぬん銀行側つまり接客として問題がなかったのか。ペイオフは預金者都合という発言には問題はなかったのか否かお聞きしたかったのです。ことばのあやというかその言葉がどうもひっかかって。それが常識なのか知りたかったのです。申し訳ありません。橋●さんも正しいこと言ったつもりでも従軍慰安婦といったばっかりにああいう結果になりましたし・・・・・

閲覧数:
2,091
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2120:41:36

問題あると思うのでしたら預金を止めればいいでしょう。

SBJ銀行の方が金利も対応も良いですよ。

http://www.sbjbank.co.jp/deposit/rate.html
http://www.sbjbank.co.jp/campaign/sbjdirect2013.html

ネット申込(SBJダイレクト)で金利+0.1%アップです。

質問した人からのコメント

2013/7/27 16:52:24

降参 お教えいただきありがとうございます。そちらに1000万スイッチしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfg********さん

2013/7/2123:54:52

嫌ならほかに預ければいいだけだが
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=140&cp=0&st=0&ar=0&sort=...

100万円増額しないとキャンペーンの条件をクリアできないから店員が提案している
あなたの預金が900万以下であったならよかったんだが・・・
問題なのはあなたの預金のほうなんだが・・・

http://www.smtb.jp/personal/campaign/kinriup_2013summer/
平成25年6月22日以降、平成25年8月9日までに満期を迎える円貨定期預金・金銭信託・貸付信託のご契約に、
新たなご資金100万円以上を増額のうえ、増額後のご資金全額をお預け入れいただいた場合も、金利を優遇 いたします。

新たなご資金とは、期間中に現金(小切手)・お振り込みなどによりお預け入れされたご資金です。
また、本キャンペーン開始日の前営業日(平成25年6月21日)までに普通預金にお預け入れのご資金も対象となります(既にお預け入れの円貨定期預金などの償還・満期資金は、新たなご資金を100万円以上増額いただいた場合対象となります。
ご解約資金などによるお預け替えは対象外です)。


100万円増額したくなければ満期になった金をほかの金融機関の口座に引き上げてからまた口座に入れなおすしかない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる