ここから本文です

世界抗日戦争史実維護連合会

mar********さん

2007/3/1611:13:03

世界抗日戦争史実維護連合会

「世界抗日戦争史実維護連合会」という中国共産党と直結した団体が「南京大虐殺」を題材にした映画を製作し、「従軍慰安婦問題」を米下院へ提出しました。
中心となった、米、民主党のマイク・ホンダ議員はこの中国側から莫大な献金を受けていることが分りました。

そこで、以前から気になっていたことがあります。
昨年、安倍首相が中国や韓国へ出かける前の国会で、小沢氏や菅氏から「村山談話」「河野談話」「靖国参拝」「A級戦犯」のことが質問されました。
その時は、「なぜ、今、こんな質問をする必要があるのか?」と不思議でしたが、安倍総理へのただの嫌がらせと思って見ていました。
しかし、ここにきて、民主党は中国側から質問するように指示されていたのか?という気がしてきました。
安倍総理から「村山談話」「河野談話」を踏襲すると言わせ、中国の抗日運動の正当性を世界や日本国内にも知らしめる魂胆があったようにも思えるのです。

民主党、自民党の媚中国会議員も、中国政府のエージェントから、何等かの「美味しいエサ」につられていると思うのですが、いかがでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjk********さん

2007/3/1611:31:58

民主党が中国べったりである事は、誰もが知っています。特に前党首の岡田は気持悪いくらいべったりでした。

だから、今年夏の参議院選挙に向けた旗揚げ式には中国から要人を招いてパーティーを開いて、心ある
日本人を敵に回したばかりです。

美味しいかどうかは判りませんが、中国から何かしらの働きかけがあることは間違いないでしょう。
中国にとって、靖国でごねるだけで朝日、NHKを初めとする中国べったりのマスコミが、アホズラ晒して
「総理としてですか? それとも私人ですか?」と、毎年の決まり文句を並べる。
さらに野党が、「中国との関係を損ねた」と、どこの国の人間?と、言いたくなるような抗議の声を上げる。

本来、国の為に命をささげた若者に手を合わせるのは当たり前のことで、アメリカ大統領も記念日には
アーリントン墓地に花を手向けます。

その時に、日本やベトナムが、無差別に爆撃した兵士に花を手向けるのかと、抗議をしたという話は
寡聞にして、聞いたことがありません。

世界の中で中国、韓国、北朝鮮の三バカトリオだけが、何時までもそれを言い続け、関係を壊したと
言いがかりを付け、さらに捏造した歴史を教科書に載せろと無理難題を言い続けているのです。

本来なら無視するか突っぱねるところを、野党とマスコミが尻馬に乗っているのですから、タチが悪い。

日本の野党って、一体何なのでしょうか。私には、亡国の徒としか見えません。

質問した人からのコメント

2007/3/17 10:02:45

lzclk9227さんの日本のインテリジェンスについてのお答えも大変参考になりました。皆さん有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lzc********さん

2007/3/1621:01:58

中国による謀略工作の一環と捉えるべきで冷静に対処する事が肝要ですね。
あの国のおぞましい謀略には逆に偽情報を掴ませて一泡吹かせる位にならないと何時迄も同じ事が続くだけの結果となるでしょう。
あの国は大昔から権力闘争で壮絶な謀略合戦に明け暮れたおぞましい歴史を誇る有数の国ですからそれを対外的に応用し少しでも国益を増進させる意図があっての事でもあるでしょう、あの連中からすれば至極当たり前の行動に過ぎません。
日本としてあの国の正体と謀略が当たり前の習性に一刻も早く気づき謀略には謀略で対抗出来る態勢を構築する必要がありますし何よりも昔から謀略戦に弱い体質をいい加減に改める必要があります。
その為には一刻も早くまともといえる対外諜報機関と防諜機関を設置し稼動させる事が必要ですしその為の法整備も行う必要があります。
それが可能となればあの国へ尻尾を振るのが楽しくてたまらない政治家どももおかしな動きをしたくても出来ない立場へと追い込まれるとなるでしょうね。

ato********さん

2007/3/1613:17:41

質問もさることながら、 mjkdfietbrisuさんの回答もいいですね。
国内にある膿を出さなければならないと思います。

oto********さん

2007/3/1611:14:47

むしろ気付くのが遅いのではないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる