ここから本文です

プロテスタント教会の祈祷会の内容について。

kan********さん

2013/7/2121:37:31

プロテスタント教会の祈祷会の内容について。

具体的に、どういうことをするのですか?

閲覧数:
940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/7/2121:44:54

本人が必死になって祈っていないし形式的な祈りですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2013/7/2123:18:26

祈祷課題(「○○さんが病気なので癒されますように」「○○さんのご家族がイエスさまを信じて救われますように」など)を挙げて、皆で祈ります。課題は、教会・牧師側が予め用意したもののほか、出席者から(その人の個人的なことなど)その場で直接提示されることもあります。祈り方は、誰かが代表して祈る、皆で一斉に声を挙げて祈る、2、3人ずつ組に分かれてその組毎に祈り合う、等の方法があります。また、祈りだけではなく牧師による聖書の講解もあります。