ここから本文です

一年付き合ってる彼女が居ます その彼女がつい最近、妊娠してしまいました。 自分...

nes********さん

2013/7/2210:08:33

一年付き合ってる彼女が居ます
その彼女がつい最近、妊娠してしまいました。
自分達はまだ17歳という若さなので
今回は下ろす事になり下ろしました。
彼女はあまりその事を
気にした様子はありません。
でも

言わないだけでやはり
深手を負っているのですか?
そんな彼女を元気付けるのは
どうしたらよろしいでしょうか?


それと自分はクズですか?

補足:
赤ちゃんはすでに下ろしています!
彼女の傷をどうしたら
癒せるか教えてください!

閲覧数:
231
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2013/7/2417:02:23

まあ総じてクズの部類だねえ。

堕胎させたのなら、その後の妊娠の確率は下がります。流産しやすくなったりするんです。
その彼女が事の重大さに気が付いてないのかもしれませんが、あと数年したら理解するはず。

どうしたら罪が償えるか。それは彼女しかわかりません。最後まで添い遂げる事なのかもしれませんが、その一件以降嫌いになたのなら嫌いな人間と添い遂げる事こそが苦痛であり、独善的だと思います。

まあ数年後、数十年後でも連絡が取れるようにしておき、何か憤慨することがあったら聞いてあげて、今更感があっても損害に対して賠償ができるなら、それが罪を償うことになるでしょう。

最後に、あなたが憎いとなった時点であなたに彼女を癒す権利はありません。自分を傷つけた人間が自分を癒すことなど不可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnr********さん

編集あり2013/7/2501:23:37

ずっーと側にいてあげて、将来幸せにしてあげることを約束してください。
それともぅ二度と悲しませないと神様に誓ってください。

男の人は気持ちいだけで、女の子は心も身体も傷つくんだよ?
これからはちゃんと避妊しなよ。
それが彼女に対する愛ってもんだよ。

nep********さん

2013/7/2318:10:31

ハッキリ言って金で償うべきです。
バイトして誠意を見せることがベストです。

min********さん

2013/7/2210:17:52

赤ちゃんを殺したんだから心に深い傷をおっているでしょう。
貴方にも避妊しなかった責任があるのだから自分でよく考えて彼女をいたわってあげなさい。
当分の間はセックス無しだぞ。

nor********さん

2013/7/2210:17:13

彼女の事を一番分かるのはあなたでしょう。一緒にいてあげてください。嫌われても良い。と開き直って勇気をもって優しく明るく爽やかに一緒にいてあげましょう。あなたが気にしすぎると相手にも伝わってしまって、どんどん重大な事のようになっていってしまうと思います。気を楽にさせてあげましょう。

swa********さん

2013/7/2210:14:43

胎児とは言え 人を殺した事は 一生 罪悪感として 付いて廻ります。
堕胎を 決断する際 そうした事も 考えるべきでした。
一生を 贖罪の為に 費やす覚悟で 日々の生活を 送って下さい。
堕胎した胎児の供養に 古臭いですが 水子地蔵でも 祀れば 贖罪感を 多少は 和らげる事が可能かも知れませんね。