ここから本文です

新婚旅行で喧嘩をしてしまいました。現在も旅行中です。 何があったかと言いま...

can********さん

2013/7/2213:37:28

新婚旅行で喧嘩をしてしまいました。現在も旅行中です。

何があったかと言いますと、出発のときに二人とも舞い上がって結婚指輪をつけ忘れて出てしまいました。 空港に着くまでに気づき私が取りに帰ると言いましたが、当然飛行機に間に合わなくなるので諦めることになりました。

でも私は、目的地到着が遅れてでも、飛行機代が余分にかかったとしても、二人で指輪をつけて新婚旅行を過ごしたかったんです。彼はその気持ちが全くわからないし、俺と○○がいるんだからそれで良いじゃん…指輪をなくしたわけじゃないしね、と言います。

確かに私が拘りすぎなんだとは思います。でもどうしても心が曇ってしまって楽しめません。この気持ちをどうすればいいのか、どうしてこんなに辛いのか、彼にもうまく説明できないまま暗いムードです。笑顔で楽しもうと思うのですが、指輪がないことが落ち着かず苦しいです。

大事な旅行でこのままでいたら自分にも彼にも申し訳ないです。皆様どうか私をビシリとお叱り頂けないでしょうか。

補足たくさんの回答ありがとうございます。私のくだらない悩みに親身になって下さって感謝でいっぱいです。皆さんの優しいお言葉とお叱りのお陰で笑顔を取り戻すことができ、充実した時間を過ごせています。こちらで相談させて頂いて本当によかったです!帰ったらゆっくりBAを選ばせて頂きたいと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2013/7/2214:37:31

もっと前向きに考えましょう!

舞い上がっていて指輪を忘れてしまったんですよね?
もし指輪をつけて旅行に行っていたら…
はしゃぎすぎて旅行中で訪れた施設やらトイレやらに置いてきてしまってたかもしれませんよ!

貴女たちの指輪は確実に家にありますが、
旅行先でなくしてしまっていたら一生見つからないかもしれません。

指輪よりも、二人が揃っていることに価値を見出だす旦那さん…^^
嬉しいことじゃないですか!

二人が揃って元気で帰ってくることを、指輪が二つ並んで待っていてくれてる…
お二人の新居を守ってお留守番してくれてる…
私にはそんな風に思えますよ^^
元気出して下さい!

素直に謝って仲直りして、旅先でおもちゃの指輪でも買ってはどうでしょう?
思い出の品がひとつ増えますよ^^
もし旦那さんに拘りすぎ!と叱られたら素直に従って下さいね。

この出来事が素敵な思い出となりますうに!

質問した人からのコメント

2013/7/29 06:37:07

北海道から帰ってきました。お陰様で良い新婚旅行になりました。改めて皆さんに感謝致します。皆さんからのアドバイスのもと、お揃いの小物を買って身につけました。全員にベストアンサーという気持ちですが、「指輪が新居を守ってお留守番」という言葉で大分救われたのでpukowdさんを選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2013/7/2718:57:41

ごめんなさい、質問を読んでいて笑っちゃいました。(可愛いというか、ちょっとくだらない)
あなたも忘れたんでしょ?二人して「忘れちゃった~」で笑い話になると思うのですが。
それより、飛行機代が余分にかかったとしても。。。ってのはメンドクサイお嬢様です。お金がもったいない。ありえない。

そんなに気落ちするなら、現地で安い指輪を買ってもらったら?またはおそろいの何かを買って身に付けるとか。
彼が隣にいることが一番の幸せでしょ?本当に幸せなカップルはそんなものに執着しませんよ。

ちなみに、海外旅行に指輪を持っていかなくて正解だったかもしれませんよ。
空港でもセキュリティーチェックとかで金属などいちいちはずさないといけないし。飛行機内は気圧が違うから指がむくんだり。
私は旅行にはもって行きますが、飛行機内でははずしてます。

s2_********さん

2013/7/2501:39:37

ちょww
さっさと仲直りして旅行楽しみましょうよ!

私は彼の意見と同じです。
どっちかが忘れたならまだしも2人ともですし…そんなことで喧嘩なんてホントしょーもないです。

kya********さん

2013/7/2417:57:28

はい?そんなに指輪有りで過ごしたかったなら前日からヒモかなんかで括りつけてろよ。化粧台の鏡に貼っておくとかさ。てか貴女も忘れてた癖になんでイライラしてるんですか?自業自得じゃないですか。
私も同じ空間に二人が居ればそれで良いと思いますけど。何が違うの?
そんなくだらないことはさっさと忘れて旅行楽しんで下さい。 お幸せに。

ntm********さん

2013/7/2415:17:45

ちょっと憧れを大きくとらえすぎだと思います。
新婚旅行はこうあるべきだ!!って。
「指輪してこなくて悲しんでる私」に酔っているようにも思います。(失礼。)

新婚旅行先のビーチで無くす人もいますから、それを思うと無くしたわけじゃないのだから、それほど凹まなくても。。。と思います。
意地になって引き返せなくなってませんか?
楽しい旅行なのにもったいないです。

新婚旅行のお土産の一つに現地でペアリングを買ってはどうですか?
安いので良いと思います。
結婚指輪はずーーーと付けるのでやがて日常の1つになります。
旅行先で指輪を買えば、結婚指輪を忘れちゃったのも一緒に思い出の1つになると思いますよ。

ask********さん

編集あり2013/7/2412:31:57

結婚したてホヤホヤ、ピカピカの結婚指輪を二人一緒につけていたい、
そのお気持ちわかりますよ、可愛いですね。

ただ、それに拘り過ぎて楽しいはずの新婚旅行を暗くしてしまうのは
本末転倒というものです。

新婚旅行先でペアリングかペアのアクセサリーを買って
素敵な風景の所でお互いに付け合って
二人だけのセレモニーをなさってはいかがですか?

その場所は思い出深い場所にもなるでしょうし
記念にもなるし後々きっとクスッと笑って話せる思い出話にもなりますよ。

帰ったらお仲間やご家族に写真を見せながらの素敵なお土産話になりますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる