ここから本文です

脱毛について。 サロンの脱毛か、医療レーザーの脱毛で悩んでいます。 医療レ...

t0m********さん

2013/7/2216:50:50

脱毛について。
サロンの脱毛か、医療レーザーの脱毛で悩んでいます。

医療レーザーは確実に毛が生えて来ないというのは本当なのでしょうか?

サロンは安くて魅力的ですが、何年後かにまた生えてくる可能性が高いと聞きました。
しかし、友達は、立証されていないだけで、ちゃんと永久脱毛と言っています…

それなら、サロンで脱毛した方がお得ですよね?
どれが正しいのでしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2013/7/2412:59:57

立証されていないのに「永久だ」と主張するのも
かなり矛盾した話ですね。

エステティシャンって無資格者ってご存知ですか?
(エステは民間の資格ですからそれは世間では
無資格者と言います)


そのエステティシャンに永久脱毛は出来ません。
本来その人に生えるべ毛を生えなくするのですから
無資格者にはそんな危険なことを
させることなど、法律で認めるわけがないのです

法律でもそう定義されています。

そのことを知らない人がエステに行くのです。

エステの宣伝もよく見てください
「永久」の文字はないですよ。

「ツルツルに」というような言い方はしていますが
その場でツルツルになれば、その後に生えてきても
嘘ではありません。

宣伝の意味もよく読解すれば
永久ではないことが理解できますよ

質問した人からのコメント

2013/7/26 06:59:15

感謝 皆様、とても参考になりました。
ありがとうございます。
立証されていないのに永久だって最もだと思い、決めさせていただきました!
脱毛は医療レーザーでしようと決めました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2013/7/2515:44:36

医療レーザー脱毛は確実に毛が生えてこないと思います。

ただ医療レーザー脱毛が盛んになってからの時間が長くないので、何十年というスパンになると実績がないという感じだったと思います。

ちなみに思春期よりも前にやったとしたらその後に生えてくるように、産後にホルモンバランスが変わって生えてくるということがあるそうです。

サロンはレーザーの出力が弱いのでまた生えてくるそうですよ。出力的には家庭用のものと変わらないと聞いたことがあります。

私は帯広中央クリニックで脱毛をしましたけど、毛が復活する様子はありません。

acc********さん

2013/7/2221:59:03

お友達が間違ってるんです。
おそらく脱毛の知識がないんだと思います。

立証されているとかいないとかの問題ではなく、法律で禁止されているんです。


脱毛(毛根を破壊し生えて来なくする施術)は、法律で医療行為と定められています。

つまり皮膚科や美容外科などの医療機関で、医師もしくは看護師がやらなければならないんです。


サロンのスタッフは医師免許も看護師免許も持っていない単なるエステティシャンですから、脱毛をすると医師法違反になります。


これまでにも多くのサロンが摘発され、エステティシャンが逮捕されてますから、まともなサロンなら「永久脱毛」という言葉自体使いません。


綺麗にしたいなら医療レーザーですよ。