ここから本文です

以下の大学を、一流大学、二流大学、三流大学、Fランに分けるとしたら、それぞれど...

hos********さん

2013/7/2217:32:24

以下の大学を、一流大学、二流大学、三流大学、Fランに分けるとしたら、それぞれどこで線引きしますか?

<2014年度代ゼミ偏差値>

慶應義塾 66.72
国際基督 65.00
早稲田大 64.85
上智大学 63.48
同志社大 62.58
明治大学 60.92
立教大学 60.62
立命館大 60.12
中央大学 60.02
青山学院 59.73
関西学院 59.22
学習院大 59.18
東京理科 59.09
津田塾大 58.50
日本女子 58.29
南山大学 58.26
法政大学 58.14
聖路加大 58.00
東京女子 57.58
獨協大学 57.50
武蔵大学 57.43
関西大学 57.35
京都女子 57.08
聖心女子 57.00
清心女子 56.50
明治学院 56.48
成蹊大学 56.47
学習院女 56.33
西南学院 55.92
成城大学 55.76
國學院大 55.44
同志社女 55.23
清泉女子 55.20
愛知淑徳 55.19
金城学院 54.62
東京農業 54.61
椙山女学 54.54
専修大学 54.53
芝浦工業 54.41
関西外大 54.40
畿央大学 54.20
愛知大学 54.11
中京大学 54.07
立命太平 54.00
甲南大学 53.64
駒澤大学 53.38
武蔵野大 53.30
武庫川女 53.08
白百合女 53.00
佛教大学 53.00
神田外語 52.80
近畿大学 52.75
二松学舎 52.57
名学芸大 52.57
名城大学 52.50
中村学園 52.33
龍谷大学 51.83
松山大学 51.75
福岡大学 51.73
京都産業 51.70
日本大学 51.32
広島修道 51.27
東洋大学 51.19
京都外大 51.11
東京都市 50.77
神奈川大 50.76
帝京大学 50.65
大妻女子 50.64
実践女子 50.40
中央学院 50.33
金沢工業 50.14
摂南大学 50.14
東京電機 50.00
北星学園 49.87
神戸学院 49.86
東北福祉 49.70
愛知学院 49.66
久留米大 49.66
東京経済 49.50
中部大学 49.44
国士舘大 49.39
亜細亜大 49.33
立正大学 49.31
大阪経済 48.55
跡見学園 48.42
四国学院 48.33
東北学院 48.12
工学院大 48.12
名学院大 48.00
北海学園 47.93
東海大学 47.90
桜美林大 47.42
日本福祉 47.29
西南女学 47.16
流通経済 47.12
大阪工業 47.00
拓殖大学 46.74
大東文化 46.58
熊本学園 46.50
福岡工業 46.44
関東学院 46.20
桃山学院 46.16
大同大学 45.51
東京国際 45.35
和光大学 45.06
九州産業 44.83
金沢学院 44.50
駿河台大 44.20
追手門大 43.91
平成国際 43.00
函館大学 43.00
九州国際 42.50
江戸川大 42.40
千葉経済 42.00
長野大学 42.00
九州情報 42.00
嘉悦大学 41.75
花園大学 41.07
作新学院 41.00
東京情報 41.00
愛知産業 41.00
静岡産業 40.50
福島学院 40.00
四日市大 40.00
高松大学 40.00
横浜商科 39.66
松陰大学 39.37
大阪学院 39.00
岡山商科 39.00
上武大学 38.00
大阪国際 38.00
羽衣国際 37.75
関東学園 37.00
大阪観光 37.00
東亜大学 36.42
大阪成蹊 36.25
徳山大学 36.00
青森大学 35.00
日本文理 35.00
南九州大 35.00
東大阪大 35.00

閲覧数:
1,277,089
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/7/2219:06:35

全労働人口のうち
公務員 約 4%
上場会社 約10%
国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%
もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。
士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・って、意外に少ないんです。当然
こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、
どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534





レベル10
慶應義塾大(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
★関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、★武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf


東進





やはり


超一流=早慶上智
一流=MARCH
二流=日東駒専
三流=大東亜帝国

です。
しかしやはり偏差値はアテにならないですね。
武蔵大が関西大よりもネームバリューが上である筈がありません。

「三流大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_r********さん

2013/7/2320:59:59

この表で言うと一流の加減は法政
ただし、日本女子は二流ですね
他は一流でしょう

関西大学も一流かな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hie********さん

2013/7/2318:54:50

3教科偏差値と2教科偏差値と1教科偏差値混ぜて出すなカス

sil********さん

2013/7/2315:28:43

↓「未だに」の漢字wwww

der********さん

2013/7/2301:09:53

fudaiseinanの自作自演。
一流はありますが、日本の大学には二流、三流の大学はありません。

農作業していろ~

she********さん

2013/7/2223:47:21

皇室を侮辱した怖いもの知らずです。この問題は学歴話の戯言では済まされません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410967020...