ここから本文です

風立ちぬって、どんな映画ですか?

kot********さん

2013/7/2220:43:53

風立ちぬって、どんな映画ですか?

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2013/7/2315:25:14

時代の雰囲気を味わう映画かなと思いました
戦争、零戦を深く描くことはなく、
結核、サナトリウムを深く描くこともなかったです。
しかし昔の風景や自然、
その時代に生きた人々の一生懸命さや純朴さが全体を貫いていたと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2013/7/2506:38:26

>風立ちぬって、どんな映画ですか?





下ネタ映画だと思って観れば

やっぱりそうだわと思う映画で、

下ネタの起承転結のスジが見える映画。

その配置が良く考えられた鈴木敏夫ならではの映画。

saf********さん

2013/7/2316:24:43

以下は、僕の鑑賞ノートです。

「夢と現実の狭間で生きろ!?」

子どもの頃から飛行機の設計を夢に描き、震災や現実問題と格闘しながら、夢の実現のため成長していく主人公。
巷では、その主人公の声が相応しくないという声も聞くが、その声の主の顔も名前も知らないので、イメージが固定されず自然に見られた。
物語は、『トトロ』と『ナウシカ』と『ラピュタ』を合わせたような感じで、疾走感、飛行感、そして爽快感が抜群。
大人の鑑賞に十分堪える作品であり、家族ずれには難しいかも。
各種エンジン音が人の声だと思うが、『もののけ姫』や『千と千尋』の生き物を思い出させ、機械も生き物のように扱いたかったのか。
主人公と妻の切ない恋愛を、もう少し盛り上げても良かったと思う。
ただ、何故か喫煙の場面が多く閉口し、監督の意図を図りかねた。

hk8********さん

2013/7/2220:47:51

ゼロ戦設計者、堀越二郎の脚色を
含めた半生記です。