ここから本文です

算数と国語、どっちが得意?

rie********さん

2013/7/2221:34:54

算数と国語、どっちが得意?

小学生の人、(もしくは小学生だった人)、算数と国語はどっちが得意(得意だった)でしたか?理由をつけていただけると嬉しいです。
私は国語です。理由は読み取り問題で問題を解くと文章がよくわかるからです。

補足まだ私は小学生だから読み取りが好きだと言ってますが、中学になったらそう簡単にいかないかもしれませんね。だとするとちょっと考えます

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,433
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

リクエストマッチ

2013/7/2221:37:42

算数が得意でした。

算数は解き方さえ覚えればあとは応用なので、割と簡単でしたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/7/2520:23:08

私は算数かな。理由は国語だと自分の考えを言わないといけなくて、私はそれが苦手だからです。

tor********さん

リクエストマッチ

2013/7/2221:49:58

私は数学ですね。
中学になると国語の文章問題が急に難しくなります。
しかし数学は小学校の応用などがでてくるため小学校の時
にあまりにもバカではないかぎりついていけると私は思います。
また国語は文法などもやるため難しくなります。
まあ個人差があると思いますが

ya_********さん

リクエストマッチ

2013/7/2221:47:31

こんばんは

算数の方が得意でしたねー( ̄▽ ̄;)
当時は「算数はきっちりと決まった答えがあるから。」と考えていました。

国語の答えはアバウトなので。

それから何年も経ち、
さっき言った数学と国語に対する考え方は変わっていませんが
国語の方が点数を取れています(笑)


でも国語に比べれば数学は勉強すればするほど点数を取れる教科なので嫌いではないです
(/ω\*)

小学校、中学校、高校では
レベルが全っっ然違うのを
いつかは実感するはず!!(笑)

楽しみですね(*´∀`*)

min********さん

リクエストマッチ

2013/7/2221:44:44

算数です

計算ができればちょろいもんだと思ってました

逆に国語は文章問題ですね

どーしよーもすることができませんでした…

hir********さん

リクエストマッチ

2013/7/2221:41:43

算数です。
算数(まぁ、一般に数学)というものは答えが1つしかありませんもんね。
国語は作者の心情を読み取れだとかありますけど・・・
この2科の好き嫌いは右脳派、左脳派、が分かりますよね。(算数→左脳派 国語→右脳派)
あなたは右脳を使うのが得意ってことは友達付き合いも上手ってことだと思います。