ここから本文です

BD-Rに焼いてもらった映像が観たいです。 うちにはDVDレコーダーしかなく、パソコ...

diz********さん

2013/7/2222:58:55

BD-Rに焼いてもらった映像が観たいです。
うちにはDVDレコーダーしかなく、パソコン(lenovo E420)もブルーレイ対応ではないと思うので、この場合、外付けのブルーレイドライブを購入しブルーレ

イ再生ソフトをダウンロードすれば私のパソコンでもBD-Rのものを観ることが出来るのでしょうか?
全くこういった知識がないため、調べてみた事を質問させて頂きました。
ご回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/2223:09:21

知識が無いのであれば、普通にブルーレイプレーヤーの購入をお勧めします。

メーカーさえ問わなければ、ドンキの売り出しで5千円位で買うことも可能ですが、お勧めは

パイオニア BDP-3110-W
最安価格(税込):¥7,980
http://kakaku.com/item/K0000375910/

です。

質問した人からのコメント

2013/7/23 09:36:09

感謝 みなさんご回答ありがとうございました。とても助かりました!
電器店にブルーレイレコーダーを見に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ec7********さん

2013/7/2309:23:34

1万円くらいで買えるブルーレイプレイヤーを買ったほうが簡単で安いです。

パソコンの場合性能次第であなたの持っているパソコンでは無理ですね。

kot********さん

2013/7/2223:40:19

お使いのPCのモニタはHDCPに対応していません。ですからどうやっても(外付けBDドライブを購入したりBD再生ソフトを購入したりしても)市販やレンタルの映画や音楽等のBDソフト、デジタル放送を焼いたBD-RおよびBD-REの再生に対応できません。これはPCの仕様ですから何かしらのツールや改造で改善できるものではありませんので、PCを買い替えるしか方法はないことになります。

なお、質問主さんのケースには関係がありませんが、もしお使いのPCがHDCPに対応している場合でも著作権情報を含むBDの再生には有償のBD再生ソフトが必要になります。東芝等のメーカー製PCでは最初からそのようなソフトがプレインストールされていることも多いのですが、レノボのPCにそのようなソフトがプレインストールされているということは聞いたことがありません。

少し難しい内容になってしまったかもしれませんが・・・、どうやってもお使いのPCではダメだということだけは理解してください。

結局のところ、最初の回答者さんが述べておられるようにテレビ用のBDプレイヤーを購入するのが一番安上がりで確実です。お使いのPCでの視聴は諦めてください。

2013/7/2223:38:52

パソコンの能力次第だからBD ドライバを買ったからといって必ず見れる保証はありません。1万円も出せばBD プレイヤーが買えるからその方が確実ですね

inv********さん

2013/7/2223:33:52

パソコンの能力次第だからBD ドライバを買ったからといって必ず見れる保証はありません。1万円も出せばBD プレイヤーが買えるからその方が確実ですね。