ここから本文です

「 つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 」

厭世涯さん

2013/7/2308:10:42

「 つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 」

ってどうですか?

閲覧数:
1,415
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2013/7/2312:43:15

2011年3月に同地区で起きた近隣民家の全焼火災後に、
男が張り紙を張ったという近所の住民の証言があります。
だから2年半の間、男の家に貼ってあったんですね。

「煙」は、火の無い所に煙は立たず、に使われる「煙」のように、
噂話の比喩かもしれません。

周囲に変わり者とされ、孤独に暮らしていた容疑者。
勝手な理由(火)をつけて、噂話(煙)を喜ぶ田舎者(近所の住人)、というような・・・
そういう意味に思えるんですが・・・
考え過ぎですかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2013/7/2918:34:17

つけびして 煙り喜ぶ消防団・・・・・とふと浮かびました。

さも地域活動、ボランディア、防災活動地域をお守りして仲良く地元の為に みたいな顔して

出番がないんで放火してボヤ騒動してる消防団員って多いですよね。

田舎モンや地域活動や自治会なんてろくなもんがないってことです。

tes********さん

2013/7/2521:22:17

勝手な理由(火)をつけて、噂話(煙)を喜ぶ田舎者(近所の住人)、というような・・・

↑もしこういう意味で作ったなら才能あるんじゃない?
本家みつを超えたなかつを

pon********さん

2013/7/2516:13:19

都会人もつけびする人っています。

aym********さん

2013/7/2310:27:12

昔 「津山事件」という 八ツ墓村のモデルになった事件がありましたね。

全然似てないか・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

へいぞうさん

2013/7/2310:14:34



この事件の犯罪者は日頃近所の人達から「変わり者」として見られ、迷惑行為によってトラブルが起きていました。精神病です。
今回は一途に近所の人たちの「被害妄想」を放火殺人の大事件を起こしました。事件は計画的に短時間に行われています。
犯人は山深く入って木の枝に首吊りをしています。若し生きていてもこの犯人は精神鑑定によって無罪になる可能性があります。