ここから本文です

ヒルトン大阪からグランフロント大阪までって徒歩で行けますか?

koumoribaria32048392さん

2013/7/2311:27:23

ヒルトン大阪からグランフロント大阪までって徒歩で行けますか?

ヒルトン大阪で所用があるので、車をヒルトンの駐車場に停めます。
せっかく近くまで行くのだから、グランフロント大阪に行きたいのですが
距離感と土地勘がわからないので質問しました。

1)2歳の子供がいますが、ヒルトンからグランフロントまで徒歩で行けますか?
徒歩でいけるなら、何分くらいかかりますか?

2)ヒルトンから車を出して、グランフロントの駐車場に
停め直したほうがいいでしょうか?ただ、グロンフトントの駐車場が
混雑していないか心配です・・・行く時間は13時前後になると思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rirariramxさん

2013/7/2420:16:27

koumoribaria32048392さん こんにちは。

ヒルトンからグランフロント大阪ですね。
徒歩でもいけるっちゃあいけますが、全く土地勘がない方だと、
結構無駄に遠回りしたりして、着くまでにものすごい人ごみでも
ありますから、ストレス感じるかもしれませんね。
20分は見ておいた方がよいでしょう。

2才のお子さんが、我慢して歩いたとしても、グランフロントで、
ちびちゃんが楽しいところがほとんどなく、建物も広くてかなり
歩くことになりますから、できれば、移動は車ですることをおす
すめしたいかも。

駐車場の混雑は13時前後なら十分予想されます。
ヨドバシの裏にとめてもいいですが、そこに至るまでが、運転者
もストレスかも(笑)
ホテルでタクシーを呼んでもらっても800円程度だと思います。
駐車料金を考えると、ホテルからタクシーでぱっと移動し、グラン
フロントをゆっくり楽しむことも一つの手だと思いますよ。

グランフロントは、オープン当初のようなきちがいじみた混雑は
ないですが、結構歩くので、思ったより疲れると思います。
20分歩いて到達したはいいけれど、すぐに抱っこ!と言われて、
ずっと抱っこだと、相当つらい思い出になりそうです(笑)

楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/7/30 09:02:57

成功 >20分歩いて到達したはいいけれど、すぐに抱っこ!と言われて、
ずっと抱っこだと、相当つらい思い出になりそうです(笑)
そうですね・・・この言葉が一番響いたので、BAに選ばせていただきました。

他の方々もありがとうございました!
グランフロントの駐車場に無事停めることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/7/2716:29:19

大阪駅の南から北に移動するだけなので近いですが・・・(大阪駅の北側のエリアがグランフロント大阪です。)

いくら大阪駅が大きいとはいえ大人だと10分もあれば余裕なので、子連れでもいちいち車を出し入れするよりは良いのでは?

地下から行くなら、阪神梅田駅の方へ歩いて行って、改札を通り過ぎたら今度は大阪駅(中央口)の案内へ従って歩いて行きます。
中央口まで出たら、改札を通り越してJR高速バスターミナルに出る扉の手前にあるエスカレーターで、2階かB1階に上がるか下りるかすればグランフロントに繋がっています。


地上を歩くなら、ヒルトンプラザ(ハービス)側から、そのままJRのガードの方へ歩いて行って大阪駅の左側からJRのガードを潜って、抜けたら右側がグランフロント大阪(手前の広場がうめきた広場)です。




20分なんて掛らないですよ。
グランフロントに着いたらうめきた広場でいくらでも休憩出来る(する場所がある)ので、抱っこしたまま歩き続けないといけないとか有り得ないです。

2013/7/2311:32:21

暑いので地下を歩いても20分強かかるかと・・・

グランフロントの方が当然近いですしいいと思いますよ。
あと、横のヨドバシ梅田、JR三越伊勢丹にも止められます。
有料ですが・・・