ここから本文です

神奈川でしか食べられないおいしい神奈川名物を教えてください。

黒神めだかさん

2013/7/2311:50:28

神奈川でしか食べられないおいしい神奈川名物を教えてください。

閲覧数:
19,276
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/7/2312:57:59

三崎のマグロ

確かに三崎でなくても食べられますねえ。。。
でも三崎港にある「紀の代」のビントロ寿司は安くてンマイ!オススメ
http://www.h6.dion.ne.jp/~kinodai/

サンマーメン

野菜炒めのあんかけがのったラーメン
これはたぶん神奈川だけのご当地グルメ?神奈川各地で食べられます
逗子の松栄楼さんをオススメしておきます。おじいちゃんがつくるサンマーメンは心のこもった沁みる味です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14031781/dtlrvwlst/187002...

生しらす

生しらすも名物です、でも神奈川だけじゃない。。。。
生しらすは鮮度が命!食べるんだったら昼に江ノ電の腰越まで行って下さい
朝取れたのを漁港近くで昼までに食べないとダメ、夜じゃ遅いし湘南各地の居酒屋などでも出してますけど既に鮮度が落ちて別物になってます

「とびっちょ」「しらすや」が有名です
http://www.tobiccho.com/_index.html
http://sea.ap.teacup.com/kanhama/537.html

まご茶漬け

アジのたたきを醤油やみりんで和えたもの、アジの骨でとった出汁、ミョウガ、シソなどの香味野菜、ゴマなどの茶漬けです。
真鶴名物で真鶴漁港の周辺の食堂で食べられます。これはンマイよ!
千葉のなめろう茶漬けと似ていますが同じではない。
でも厳密にいえば伊豆や八丈島(東京都)あたりでも食べられますが。。。。。
http://allabout.co.jp/gm/gc/67753/

モーモーズの週替わりソフト

ソフトクリーム自体は珍しくないですけど、ここの週替わりソフトは毎週違う旬の果物なんかを店主があれこれ試行錯誤して練り込んで作っています。観光地のインチキソフトなんかとは違う本物の味!これはンマイ!でも他地区でもあるかもね。。。。。
http://ameblo.jp/moomoos/


あとはみりん干しの干物ですかねえ?
神奈川や伊豆あたりじゃみりん干しの干物は名物ですが、これも他地区にもありますねえ。。。

質問した人からのコメント

2013/7/28 17:18:14

降参 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2716:03:21

箱根そば と 鈴廣かまぼこ。

ivy********さん

2013/7/2621:59:30

国道16号線沿いにある、横横家という、ラーメン屋のラーメンがとても美味しいです。

vdd********さん

2013/7/2617:38:06

相模原の相模焼きがおすすめです。

hon********さん

編集あり2013/7/2617:24:26

かぶってますが、崎陽軒のシウマイまん(神奈川県内の店舗でも数個しか売っていないので買えたり買えなかったり)。

小田原鈴廣のかまぼこ。

新松田駅前で売ってる足柄牛弁当(だいたい売り切れてるので予約した方がいいです)とレトルトの足柄牛カレー。個人的感想ですが、レトルトカレーの中で1番おいしいです。

ask********さん

2013/7/2611:50:05

シウマイで有名な崎陽軒ですが、『シウマイまん』も美味しいですよ!
中華まんのかわの中に崎陽軒のシウマイが丸々ひとつ入ってます。
温めなくてもそのままで美味しく食べられます。