ここから本文です

只今、弁護士さんに頼んで保険屋と示談してもらい、慰謝料振り込みまで来ているの...

yuu********さん

2013/7/2312:16:48

只今、弁護士さんに頼んで保険屋と示談してもらい、慰謝料振り込みまで来ているのですが、 弁護士さんの話によれば保険屋から振り込みされるには1ヶ月位かかるという事でした 。ここでお聞きしたいのですが、振り込みまでこんなに時間かかるものなのでしょうか?それと弁護士さんに頼んでいる場合保険屋に大体の振り込みまでの期間問い合わせたら、ダメなものでしょうか?慰謝料目的かと思われるかも知れませんが、自費治療を続けており少しでも治療費の足しにしたいため、宜しくお願いします

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/7/2517:57:38

弁護士に委任しているのであなたから連絡すれば今更なんだと思われますよ。
振込に時間がかかるのも普通です。
金額で揉めていれば尚更時間はかかります。
決定した場合は1か月以内に振り込まれるでしょうけど、会社の規模によって遅い早いはあると思います。
急に振込完了しましたと連絡がくるものですからね。
大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/25 18:50:19

ありがとうございました。もう少し余裕をもって待ってみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2315:18:07

1ヶ月もかかりませんが、相手が弁護士なので、保険会社は余裕を見て支払い期限を決めたと思います。

弁護士に任せている以上は、直接、保険会社に問い合わせるのは、弁護士に失礼でしょう。