ここから本文です

パチスロのビタ押しは注意されないのにパチンコの止め打ちが注意されるのはなぜな...

zet********さん

2013/7/2321:10:16

パチスロのビタ押しは注意されないのにパチンコの止め打ちが注意されるのはなぜなんでしょう。

自分は先日同じ店で2日間パチスロとパチンコを打ちました。
1日目はクランキーコレクション。 コンドル揃いの確率から高設定を確信してタコ粘りでビタ押ししまくりました。 白シャツが近くにいたけど何も言われませんでした。
2日目は大海2。 開放毎の止め打ちでなんとか玉が現状維持といったレベル。 速攻注意されました。
設定1でも完全技術介入で機械割100%を越えるコレクションと、止め打ちしても確変・時短中のベースが100の海。 なぜ前者が良くて後者がダメなのか・・・。 最近疑問に思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/7/2408:58:54

単純にやっている客数と効果の問題では?
大海2の毎開放止め→ほぼ誰でもできる。それでスルー足りるならありがたい店ですが・・・
ビタ押し→出来る人少ない。昔ほどの効果はない(知りませんが聞くところによると)。

止め打ちのように、やっている客数が多ければ損失もそれなりになるはずです。
例えば凄腕のピンプロと平凡な実力の軍団5人で、店にとって邪魔なのは軍団の方のはずです。

また昔の事は知らないのでイメージですが、店員のレベル(打ち手として)の低下?
昔はパチ好きスロ好きの人がなる職業のようなイメージありますが、今は下手すればろくに打った事すらない人が店員になるケースも少なくない印象があります(パチはコンピュータ見て割が高ければマニュアル通り釘を〆、スロは設定ベタピン、意味不明に客付き良い大手ならこれでも一応は経営成り立つと思いますし)。
ビタ押ししてても何やってるかわかってない(気付いてない)なんて事もあるかもしれません。

というか、スロは打つ際にこちら側がやれる事がパチより限られるのに、そこまで制限されたらなんなんだ?という気はしますが・・・
店側にも、そういう感覚はあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/7/25 07:57:57

若干イラっとしてしまって愚痴気味にこんなことを書いてしまいました。 実際のところ理由はわかってます。 スロの技術介入全盛期はリプレイ外し禁止の店もあったそうなので。 あと止め打ち禁止の店は全国にいくらでもありますよ。 優良・ボッタ店問わず。 年配客の多い所は特にそうかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2013/7/2400:46:15

止め打ちって確変中や時短中の止め打ち?今時そんなんで注意される店あるのか・・・

パチ屋がダメと言ったらダメなのがルールになってしまっている状況なので、
対策としてはその店で打たない事しかないですね。

今時そんな行為が攻略打法と言えるほどの大きな効果ないため、今時止め打ちで注意されるケースは稀です。店変えましょう。

釘が甘いからその店が良いというなら、店のルールに従うしかないです。
そのルール前提での釘調整なのでしょうから。

z27********さん

2013/7/2323:29:05

そんなこと他人に聞いても意味ない。注意してきた店員に聞くのがいいんでない?それがハウスルールで守るのが嫌ならそれも伝えた方がいい。

tir********さん

2013/7/2321:26:55

客層の違いだわ。

パチはジジイからむしる商売なんだわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる