ここから本文です

ガンツのカタストロフィ編から最終回まで内容教えてください! ネタバレOKです

hay********さん

2013/7/2323:28:58

ガンツのカタストロフィ編から最終回まで内容教えてください!

ネタバレOKです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psp********さん

2013/7/2400:56:35

ガンツ球を掌握している財閥連中が、日本のガンツメンバーとガンツの持つ全てのテクノロジーを使い巨人を撃退しようとします。巨大ロボットにメンバーを強制的に転送し拘束、宇宙船の心臓部まで進行させ一斉に自爆させようとしましたが、ガンツの転送技術をハッキングした巨人が財閥のアジトに自爆虫を部屋いっぱいに転送し、財閥チームは全滅しました。
ロボットに乗った西は一人で特攻、宇宙船の心臓部を破壊しようとしましたが、巨人に同情した玄野に倒されました。
その影ではアメリカチームが活躍して、巨人軍は壊滅寸前まで追い込まれてました。
一方、加藤達は広島チームの導きで巨人軍の母船へ転送されます。さらにそこから「真理の部屋」へ転送され、ガンツの真相を知ります。地球が異星人へ侵略されそうなのを知った上位の星人が地球へ送った最低限の軍事力、それがガンツでした。
全ての真相を知った各国のメンバー達。気がつくと全員母船にいました。
そして母船に残っている敵の残党と闘うアメリカチーム。その中に軍神(長髪の巨人)がおり、アメリカチームは返り討ちに合い全滅しますが、東京チームがなんとか力を合わせて倒しました。
何人か死者が出ましたが、アメリカチーム曰く再生して転送できるとのこと。地球へ転送してもらおうとした玄野達でしたが、宇宙が崩れてガンツ球が埋まってしまいます。
そこで、壊滅する母船から脱出するため、玄野や加藤は落ちていた飛行バイクに乗り宇宙へ飛び出し、そのまま海に落下します。流れ着いた先でタエちゃん、加藤弟が駆けつけ、野次馬全員が「ありがとう」と言って終わりです。

「ガンツ カタストロフィ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる