ここから本文です

テニスのガットに詳しい方、おすすめのガットを教えてください!

akb********さん

2013/7/2409:28:55

テニスのガットに詳しい方、おすすめのガットを教えてください!

4月から硬式テニスを始めた高1です!
新しくバボラのラケットを購入するのですが、好きなガットを無料で張ってもらえる店なので、どのガットにしようか迷っています。
ウィルソンの8000円くらいするガットや、錦織使用のものや、赤鬼,青鬼,黄鬼,黒鬼、バボラのガットが何種類も置いてあったりして(それ以外にもたくさん)、どれを選べばいいのかわかりません。
そこで質問なのでが、ガットは値段によって機能に差が生じるのでしょうか?
また、バボラのラケットを使うのであれば、ガットもバボラのほうが良いのでしょうか?
最後に、どのメーカーのどのガットをおすすめするか教えてください!

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2013/7/2414:29:44

ガットによって
ずいぶん違いはあります。
大きくわけて
ナイロン
ポリエステル
ナチュラルの三種類

ただ、あなたが違いをわかるかは?

良いガットが必ずしも高価とも限りませんし
安いガットで早めに張替をした方が良い場合もあります。

>好きなガットを張ってもらえる?

って事ですが
数種類の限られた中から選ぶんじゃありませんか?

はっきり8000円もするガットをサービスで張ってくれるとは思えませんし
8000円なら、たぶんナチュラルでしょうね
使い方によっては
安いナイロンガットの方が長持ちもします。

バボラのガットなら
「エクセル」あたりをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2421:17:58

性能はとてもかわると思います!

どんなに高くても自分に合わなかったらダメですし、、、

でも1番高いやつを選んでみては?
プレーの質は保証できませんがなんか得した気分なるので

ten********さん

2013/7/2421:12:53

最近多くの選手から好評なのは、ルキシロンの4G。錦織使用モデルだそうです。

私が使っていい感じなのは、テクニファイバーのブラックコードです。

バボラから選ぶならRPMブラスト、デュアルなどはよく売れているようです。