ここから本文です

阿蘇、別府旅行 2泊3日で夫婦子供(1歳)の3人で旅行に行こうと思います。プ...

ori********さん

2013/7/2413:55:27

阿蘇、別府旅行

2泊3日で夫婦子供(1歳)の3人で旅行に行こうと思います。プランのアドバイスを下さい。

日時:10月上旬平日
移動手段:車
飯:朝夕はホテル

1日目
10時熊本空港着→阿蘇山へドライブ→どこかで昼食→阿蘇カドリードミニオン→阿蘇泊
2日目
阿蘇→くじゅう花公園→どこかで昼食→九重夢吊橋→震動の滝→別府泊
3日目
別府→地獄巡り→大分観光→16時頃大分空港発

①上記流れはいかがでしょうか。
②昼食でオススメ場所がありましたら教えてください。できれば名物等が食べれたら嬉しいです。
③その他、このルート中にオススメ場所がありましたら教えてください。

何卒アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/7/2609:09:50

①行程は時間的にムリはないかと思います。
②1日目:高森田楽の里(田楽と地鶏)・あそ路(たかなめし)・ファームランド
2日目:空(オムライス)・久住高原コテージ(地ビール・眺め最高)・桂茶屋(従業員がタヌキのメイク・和食中心のバイキング うどん等)・ 町田バーネット牧場(ハンバーガー・豊後牛)
3日目: とよ常(天丼)・グリル三つ葉・甘味茶屋・東洋軒・鉄輪地獄蒸し工房・ホテル晴海のランチ・味蔵・杉乃井ホテルランチ バイキング
大分観光とありますが、お子さんが小さいので高崎山かうみたまごがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/7/30 20:15:20

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。お詳しいのでもうふたつご質問したいのですが、阿蘇山の絶景ポイントはどの辺りでしょうか。また2日目に阿蘇~九重~別府の間にオススメポイントがあれば教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2013/7/2514:13:54

①上記流れはいかがでしょうか。
って大人だけならともかく1歳の子供連れでこんな旅行を計画すること自体が無謀ではないですか?
気圧変化に弱い1歳児で飛行機を使い、車で長時間にわたる移動、しかも曲がりくねった山道ばかりのルートですよね。
子供のことを考えたらこんなプランなんて普通考えませんよ。
まだまだ自分達が遊びたいさかりに結婚、子供の出産。
家庭を持つと言うこと、親になると言うことをもっと真剣に考えたらいかがでしょう?
こんな旅行は子供が少なくても2歳、できれば3歳以上になって初めて可能なプランです。
御一考を!

aka********さん

編集あり2013/7/2416:35:03

3日目の地獄巡りの出発は海地獄からが便利です。
昼食は、すぐ近くに地獄蒸し工房(少し呼び名が違うかも?)があります。
ここは温泉蒸気熱で料理して食べる所です。食材の持ち込みは自由です。
ここにも食材は有ります。近くに鮮魚市場もあるので買いに行くのも楽しいですよ。釜の使用料は必要です。蒸し時間などは係りの方が指導してくれます。魚の「わた」等もとってくれます。(有料)

地獄巡りから車でなら そう遠く無い所に、湯けむり展望台という所があります。
ここから見た風景は、NHKのアンケート調査 「21世紀に残したい日本の風景」で全国二位に選ばれました。是非どうぞ。

高崎山もあります。野生の猿で有名です。道路を挟んで水族館もありますよ。
大分観光は無理かも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる