ここから本文です

ヌートリアの天敵ってどういうのがいますか?

xkh********さん

2013/7/2421:56:03

ヌートリアの天敵ってどういうのがいますか?

閲覧数:
3,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/7/2422:09:14

元々の原産国である南米には天敵となりそうな動物がたくさん居ますが日本で野生化したヌートリアに天敵らしい天敵は居ないですよね。

体重5-9 kgといえば野良猫よりも大きいですし、猫は水辺を嫌がりますしね。
日本にはオオカミは居ませんし、最近は野良犬も居ないですしね。

イヌワシとかの大型猛禽類も山間部には生息してますがヌートリアの住む川には居ませんし、増える一方ではないですか??

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:48:40

成功 やはり現地には敵いるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2013/7/2422:00:57

天敵が居ないので駆除するのに困っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E...