ここから本文です

より短期間で永久脱毛するなら? 病院とエステ、どちらがいいのでしょうか? ...

marururu0504さん

2013/7/2422:15:31

より短期間で永久脱毛するなら?

病院とエステ、どちらがいいのでしょうか?

病院もエステも、何回・何年通えば完了しましたか?

効果的で効率よく脱毛したいです。
完了までの回数と

料金を比較したいです。


他の口コミでは、「エステは勧誘があるから」という理由で、エステはやめた方が良いという話ばかりで…

エステの勧誘は気になりません。
それを除いた意見が聞きたいのです。


個人差はあると思いますが…

閲覧数:
1,359
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2423:32:48

短期間ということなら迷わず医療機関ですね。

また永久脱毛って正確には医療期間の針脱毛のみになります。
レーザー脱毛はまだ歴史が浅く永久脱毛とは呼べませんが効果は高いです。
エステの脱毛は正確には脱毛ではありません。なぜなら、エステでの脱毛行為は禁止されているからです。


金額との単純な比較はエステが安いですがエステでは回数が多くかかる為クリニックより高くなる場合もあります。
細かい値段はクリニックやエステで違うので割愛させて頂きます。


一般的にですがクリニックのレーザー脱毛1回分は光脱毛の2~3回分です。

個人差でもちろん違いますがクリニックのレーザー脱毛なら4~10回、1~2年。エステの光脱毛なら12~18回、2~3年です。

質問した人からのコメント

2013/8/1 00:44:35

感謝 ありがとうございます!病院でやります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2902:49:28

脱毛専門エステ勤務経験のある者です。

エステは永久ではありません。
薄くなるし、効果はあります。
ただ、永久に生えてこない保証を謳うことはできません。
てっとり早いのは医療です。

エステである程度薄くして、
残ったところを医療でするのがいいと思います。

2013/7/2423:32:01

生えなくしたいのか薄くしたいのかで変わります。

脱毛は医療行為です。
法律で医師もしくは看護師しか脱毛は出来ないと定められており、エステティシャンが脱毛をすると医師法違反になります。


ですからエステや脱毛サロンで「脱毛」と言っているのは、厳密にいうと「一時的な減毛」なので通うのを止めると徐々にムダ毛が再生する可能性が非常に高いです。


実際にエステで契約した後で脱毛ではない事を知って、医療レーザーに切り替える人も多いです。


脱毛したいなら医療機関じゃないとダメですよ。

2013/7/2423:08:59

間違いなく効果と期間でいうなら医療レーザーが扱える病院です。

回数は個人差がありますが、確実に医療の方が短いです。
エステの照射は弱いので、例えばAの毛穴が照射するときに有効な毛穴だとして、そこに1回目を当てたとします。
医療だと、それで次は生えてこない場合が高いです。
エステは有効ですが、次に薄い毛が生えてくる場合もあります。
そして回数をかけてはえてこなくなるというイメージを持ったほうがわかりやすいと思います。

多くの人がその事実を知っていてもエステに通うのは単純に値段です。
やはりエステと比較すると、医療は高いので。
そこをクリアできるなら医療の方が絶対にいいと思います。

後は、お金の面でしたら組み合わせるのもいいと思います。
例えば、医療では完全にツルツルになるまでしたい箇所(ワキ等)をやり、自己処理が楽程度でもいい、毛が薄くなったり少なくなる程度でもいいという箇所はエステ等、している人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。