ここから本文です

ネタばれあり 「棚ぼたのあなた」でグィナムが行方不明になった経緯

サザエさん

2013/7/2501:04:42

ネタばれあり
「棚ぼたのあなた」でグィナムが行方不明になった経緯

グィナムのおばさんのヤンシルがどこかに連れて行って置き去りにしたらしいんですが、なぜですか。
そんなことをするメリットがあったのでしょうか。

閲覧数:
2,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

編集あり2013/7/2501:19:37

ネタバレですが。。

グイナムが迷子になってたところをヤンシルおばさんが見つけてバスで送って行くのですが、彼女その日に子供を流産してて正常な精神状態じゃなかったのかグイナムを忘れてバスから降りちゃったんです。ドラマ後半めっちゃ後悔してますからきっとわざとではないかと。

質問した人からのコメント

2013/7/27 23:29:14

感謝 疑問解決しました。最初に回答のかたをBAとさせていただきます。
お三方回答ありがとうございました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2013/7/2511:07:25

迷子のグィナムを発見して、送って行くつもりでバスに乗ったのですが、
その日に流産したショックから、考え事をしていて、
降りるバス停を見過ごしそうになります。
気づいて、あわてて降りようとするのですが、
降りる際に、グィナムのことを思い出し、グィナムを見ます。
けれど、結局はグィナムをそのままバスに置き去りにしてしまいます。
グィナムはそのままバスに乗っていて、見知らぬ土地へ行ってしまい、帰れなくなり、
施設に保護されたのです。
本人はワザとではなかったと言っていますが、
一瞬魔が差した、その時のことを忘れられず後悔と発覚の恐れを感じて生きてきました。
結局は罪の意識が、グィナムの祖母や母を助けることで救われようとしていたのです。
最後には、自分の罪を認めるシーンも出てきますよ。
メリットなんて、確かにありません。
憎しみや、ショックから、ほんの一瞬魔が差したということです。

doh********さん

2013/7/2508:33:49

ヤンシルは自分が子供を産めなくて悔しかったのでしょう。
回想シーンで若い頃のヤンシルがグィナムの母と揉めているシーンがあります。

グィナムの存在に最初に気付いたのもヤンシルですし、ユニを留学させようとしたのも、気付かれる前にどっか行って欲しかったのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる