ここから本文です

30歳すぎてから親知らずが生えるってあるんですか><? 膿がでているようで...

har********さん

2013/7/2501:25:57

30歳すぎてから親知らずが生えるってあるんですか><?

膿がでているようで口臭があるように感じます。

今まで全く気にならなかったんですが10日前より左奥歯(親知らず?)らしき場所から
生えきれていない歯がありました。

歯肉からちょっと見える感じです。また、右奥に今まで普通の歯なのかと思っていたところが
痛み出し普通の歯の半分くらいの長さしかないので、それも親知らずなのかな?と思っています。

今まで感じたことないような発酵臭と焦げ臭さがあり色々調べてみると、どうやら歯周病、
親知らずから膿がでている為だと思います。

引越しして間もないので近くの小さい歯科に行き抗生物質をもらい臭いは気にならなくなりましたが
舌で奥歯をつつくと甘ったるい液がでていて臭いもまだ多少あります。

親知らずは当院では紹介する病院で抜歯するという形になりますと言われましたが、
大学病院で親知らずを抜くと金額的にはどれくらいかかるのでしょうか?

左下については今まで隠れていて気づかなかっただけで加齢で歯肉が下がったりして
見え出したということなんでしょうか?

親知らずの抜歯は術後すごい痛いと聞きますが、転げまわるほどですか・・・

それともロキソニン飲むと鈍痛くらいで耐えられるくらいですか?

個人差や生え方もあるかと思いますが完全埋没ではなく見えてはいます。

角度は見る限り隣の歯同様な窪みがあるため上向きに生えていると思います。

口臭はとても気になりますし、何食べても気になって同じ味しかしなく不快だったので
抜歯しようと思いますが大学病院というと敷居が高い気がして金銭的な物と痛みの
不安があります。

経験したかた、どうでしたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/7/2501:44:50

親知らずは10代後半から生え始めいつ動き出すかはその人次第で80過ぎてから生えて来た人もいます。つまりいつ生えてもおかしくないものなのです。

大学病院の歯科であっても保険の点数は一緒ですから市中の診療所と値段は変わらない事になります。ただし、CTを撮影するとなればその分の値段が加わる事になり実際の抜歯の値段より検査費用の方が高額になると言う事があります。
抜歯は保険3割で最も難しい抜歯でも4200円ですからたいしたものではありません。他に検査費用や投薬の費用がかかります。

歯の向きに関してはレントゲンを見なければ分かりませんが歯の溝がある様に見えても真っ直ぐ生えているとは限りません。前方から溝が見えると言う事は歯は前方に倒れている事も考えられます。また、溝では無く虫歯と言う事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/7/2501:41:57

親知らずの手術は難抜歯で時間が掛かる事と場数を踏まれている事もあり、大学病院で抜歯した方がいいです。
手術費用は4000~5000円位です。
術後は腫れますので、当日はマスクを用意しましょう。
大学病院に通うのは手術日のみで、その後は紹介状を出してくれた歯科クリニックで術後の処理をしてもらいます。

手術後の痛みは手術の難易度やかかった時間にもよります。
殆ど痛みが無いという方もいれば、かなり痛いという方もいます。
術後は薬局で「痛み止め」をもらったら、麻酔が効いていてもすぐに服薬して下さい。

あと、仕事は手術当日を含めて3日~4日間は休まれた方がいいです。

御参考に。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる