ここから本文です

テンプスタッフに派遣登録しに行こうと思っています! 中卒で事務系(テレアポなど...

さん

2013/7/2502:43:54

テンプスタッフに派遣登録しに行こうと思っています!
中卒で事務系(テレアポなど)希望です。

テンプスタッフの評判がいいと聞き、
母親もテンプスタッフで働いていたのでそこに行こうと思

うのですが、
中卒のこんな私にでも職を紹介してもらえるのでしょうか?

一応希望はありますが職は選ばないつもりでいます!

閲覧数:
12,104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naonaoさん

編集あり2013/7/2707:08:09

派遣は即戦力なので経験やスキルによるかと思います。

基本的に、複数の応募者がいると、社内選考となります。
就業先の条件に合う方で、直近で同業界、同職種での経験があり、長い方、スキルの高い方
、ブランクの短い方、が優先される傾向にあります。
例え、未経験歓迎や未経験可と記載があっても、経験者からの応募はあります。
テレアポやテレフォンオペレーターでしたら、未経験でも選考に残れるとは思います。
私は、Wワークで、飲料メーカーのテレフォンオペレーターの仕事をしています。
メインは、経理です。

なお、事務職全般でみると派遣先が最終学歴を指定してくることはあります。

リクルートスタッフィングやパソナは、登録自体断られることがあり、説明を見ていると登録自体断ることがあると受け取れる項目があり、確認しましたが、『そういったことはないですよ』と誠実な感じでお答えいただき安心しました。

私の場合、登録前は、派遣会社の選考に通ることはありませんでしたが、登録後、お仕事の案内メールが月に何件かはきている感じです。

面談は、1回だけありますが、営業の方も気さくな方でしたので安心できました。

また、基本的には、応募したお仕事に対して、選考漏れでもお返事はある様です。

本来、派遣会社はこうでなければいけないという見本の様な派遣会社ですが、できていないのが殆どです(^_^;)

テレフォンオペレーターのお仕事でしたら、ランスタッドやアデコもあります。但し、スタッフサービスは、やや対応がいい加減な感じがするので、優先順位は下げておいた方がよいかと思います。

リクナビ派遣やen派遣等の派遣サイトで気になる求人があった場合、更新日の新しいお仕事に応募してください。
更新日が古いお仕事は、既に選考段階や、候補者が決まっている確率が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,288,971件)

【紹介予定派遣】一般事務/3ヶ月後社員へ事務未経験OK年...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 広島県府中町
ジョブチェキ!
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市西区
求人ジャーナルネット
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
<大須/一般事務>午後から出勤・夕方終業OK 働き方はあなた...
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
総務・人事事務のお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
実働5時間!週末休み!時給高め!安定企業での総務事務☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
[派遣]《短期×交通費あり!》外資系企業で総務事務のオシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
Nisso Brain
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
一般事務 \お菓子メーカー×事務/PC入力ができればOK【上...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 上田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 長野県上田市下之郷
ジョブリンク

もっと見る >>

「テンプスタッフ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

月亮鼠さん

2013/7/2922:39:39

パソコンを使わない事務系の仕事で大量採用の現場もありますから大丈夫だと思います。
テンプスタッフグループの仕事はジョブチェキというサイトで見ることができます。

kuu********さん

2013/7/2714:30:18

テンプスタッフは対応がきちんとしています。
きちんとスーツを着て行った方が良いです。
登録をすると無料でパソコンを丁寧に教えてもらえますので、
そこでスキルアップをしても良いと思います。
派遣会社でも色々あり、マナーの無い会社もありますので、
気を付けてください。
頑張ってくださいね。

hak********さん

2013/7/2517:55:12

テレアポだと、「学歴不問」な所が多いので、いいとは思いますが、
テレアポは、合う合わないがかなりあります。
高時給ですが、離職率もかなり高いです。

事務系のお仕事をご希望とのことですが、事務経験はありますか?
未経験でしたら、結構難しいです。
まれに、「未経験可」の事務系の案件もありますが、応募者が殺到
するので、高倍率になる可能性が高いです。
あと登録の時に、パソコンのスキルチェックがあると思います。
また、「高卒以上」と制限を設けられてることもあります。

「職は選ばないつもりでいます」とあるので、倉庫や工場などの
軽作業系の派遣などはいかがでしょうか?
事務系の派遣に比べると、時給は下がりますが、「挨拶をする」
「職場のルールを守る」ことができれば、経験は問われないので、
オススメです。

ただ、テンプスタッフに軽作業系の派遣があるかどうかは
ちょっとわかりませんが・・・。