ここから本文です

おしゃれな切手はどこで売っていますか?

mrmtkne68さん

2013/7/2507:29:50

おしゃれな切手はどこで売っていますか?

閲覧数:
6,489
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2517:56:39

日本の切手で、郵便に実際に使えるもの

・郵便局
普通切手でも20円などはあまり目にすることがありません。
親しい友達に送るのなら、20円+30円の組み合わせというのもいいと思います。
記念切手は、在庫がある限り郵便局の窓口で買えます。

・街中の金券ショップ
古い記念切手や、旧タイプの普通切手が売っています。たいていは額面割れ(80円の切手が75円など)です。
昭和55年発売の切手でも、ちゃんと使えます。
ただし、○円△銭という表示の物は、1円未満切り捨てです。

・切手ショップの通販
売り切れの人気の記念切手、販売が終わった普通切手などを通販できます。
ただし、額面以上の値がついています。(80円切手を120円で購入、など)
スタマガネットショップ http://www.yushu.co.jp/shop/default.aspxなどはよく聞きますね。

・ヤフオク
額面割れ、額面以上などいろいろ。




コラージュなどの手工芸に使う外国の使用済み/未使用切手は、通販で購入するのが便利でしょうか。
上記スタマガショップのほか、マルメイト http://marumate.shop-pro.jp/ など。
東欧の1970年代あたりはデザイン的にも興味深いものが多いです。


可愛い切手じゃないですが、一度ふざけて麗子像の切手×2枚で送ったら、ビビっただろwwwwwと笑われましたね。
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g120623/
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g120877/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2518:17:02

郵便局です。気に入らなければ自分で作ることもできます。郵便局で

meronpan_3koさん

2013/7/2509:51:15

郵便局です。郵便ホームページで記念切手の発売情報が載っていますので、そこで絵柄を確認してから郵便局に買いに行くといいでしょう。ホームページ内から行ける「切手shop」では通信販売も受け付けています(シート単位だし、送料もかかりますが)。

大きな郵便局で売り切れてしまった記念切手も小さい郵便局には残っている事が結構あります。私は大きな郵便局(集配局)で売り切れてしまった記念切手を4~5回小さい郵便局で買う事が出来ました。

「おしゃれ」の規定は人それぞれですので、やはりホームページか郵便局で確かめてお買いになる方がよろしいと思います。

郵便局の郵便窓口には「記念切手発行プログラム」が置いてありますからもらっておくといいですよ。

過去の切手が欲しい場合はお手軽にならヤフオク、それ以外は切手商ですね。

良い切手と巡り会えますよう、お祈りしております。

編集あり2013/7/2507:35:32

郵便局です。
特に、各市や区の本局には色々な種類があります(残っています)。
コンビニでも切手は買えますが、記念切手はありません。

lucreziaさん

2013/7/2507:32:59

記念切手のことでしょうか?
郵便局で購入できますよ。
記念切手は発売期間が限定されているので、既に販売中止となったものはネットオークションなどで購入する必要があります。