ここから本文です

トイレ設置の手洗いは自動がいい?

umo********さん

2007/3/1809:54:16

トイレ設置の手洗いは自動がいい?

トイレ設置の手洗いは自動がいいのでしょうか。
衛生面を考えると、手動はよくないように思えるのですが,そんなに気にしなくてもいいでしょうか。
自動がベストなら、現在手動なのですが、自動に取り替える方法もお教えください。

閲覧数:
1,198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tij********さん

2007/3/1921:44:07

我が家は新築時に子供たちが小さかったので、フラッシュバルブにしています。中間バルブで余分に水が出ないように少し絞っています。自動でもフラッシュでも変わりないように思えますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfb********さん

2007/3/1812:20:50

自動にすると衛生的で節水にもなります。

こんなのはどうでしょうか。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c137631880

sno********さん

2007/3/1812:18:48

家庭用ですか?
私もこの冬ノロウィルスが流行った時は、真剣に自動が良いのかと考えました。
しかし手動でも衛生面が心配なら、消毒薬を設置して、手拭きタオルをペーパータオルに変えれば良いのです。というか、自動手洗いにしても、手拭きタオルが不衛生なら、どれにしても一緒です。
ホームセンターに行くと、自動センサーの手洗いの蛇口を売ってるので(少々高いんだな)、その気になれば自分で取付けできます。自分でできなければリフォーム屋または水回り配管業者に頼めばやってくれますよ。