ここから本文です

ウーマントーン・・・

po_********さん

2007/3/1810:25:22

ウーマントーン・・・

エリッククラプトンやBBキングが好むウーマントーンってどのような設定ですればいいのでしょうか?
何かエフェクターとかいるのでしょうか?

閲覧数:
3,107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2007/3/1811:06:49

アンプで歪ませるナチュラルディストーションで、ギターはフロントPUを使いトーンを絞ります。
またはアンプのトーンのトレブルを0にします。
歪み系のエフェクターを使う場合も同様です。
クラプトンはGibsonSGとMarshallという組み合わせで出していました。
エフェクターは使っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2007/3/1823:01:52

http://www.youtube.com/watch?v=NPx3pUayCkA

↑クラプトンご本人がウーマントーンについてご解説あそばされているので、臥してお聞き下され。
「ウーマン・トーン」だけに特化したエフェクターなんてありませんよ。

kus********さん

2007/3/1810:48:14

ギターのTONEを「0」にする、それだけだったと思う。
ちがってたら、ゴメン!