ここから本文です

アメリカって今でも人種差別ありますか?

gda********さん

2013/7/2509:41:52

アメリカって今でも人種差別ありますか?

閲覧数:
4,730
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/7/2509:50:10

つい最近、白人により黒人少年射殺事件で無罪判決に対する抗議デモがありましたね。表向きでは差別はないと言っていますが、現在でも根強く残っているようですね。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-22/2013072204_01_1.html

質問した人からのコメント

2013/7/29 12:37:14

感謝 そういえば、そんな事件ありましたね。皆様、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/7/2816:33:31

普通にありますよ、
白人から見ると、
白人→日本人→中国、韓国→黒人
黒人から見ると、
白人→黒人→黄色人種
となります、
黒人からは 差別されています、
役人や窓口職員 などが黒人の場合は 酷い扱いを受けます、
知り合いの日本人が黒人と結婚をしたとき 親戚の黒人からは 血が汚れる と反対されました、

nyp********さん

2013/7/2812:51:08

こんにちは.

今でもあります.

オバマさんだって危ないです.

kyj********さん

2013/7/2509:53:14

はいありますよ 白人 東洋系 ヒスパニア系 黒人系 宗教による差別 ユダヤ キリスト アングロサクソン イスラム
インデアン系

min********さん

2013/7/2509:46:51

アメリカの特に南の方?が人種差別が強いらしいです。

いまだに7割は白人です。

最近は「逆差別」が話題になっています。

例えば、なにかのチームを結成するときに、白人だけだと差別といわれるので、能力よりも人種でバランスよく採用するなど。
「自分の方が能力が上なのに、自分が白人で、あいつはメキシコ系だから、自分が落とされたんだ」とか言います。

アメリカ軍や警察などでは、特に人種による対立は激しく、必ずしも白人が加害者と決まっているわけでもなくなってきたようです。

法律で禁止したからといって、根本的な解決(真の平等や教育)がなさらなければ、差別、対立はなくならないといういい証拠ですね。

bnf********さん

2013/7/2509:43:56

どの国にもありますよ、昔のように大問題にならないだけです。