ここから本文です

メールから始まる紹介所での出会いですが、相手から写真を送ってくれませんか?と...

nat********さん

2007/3/1812:21:20

メールから始まる紹介所での出会いですが、相手から写真を送ってくれませんか?と聞かれましたが、相手が自分のを送るとか書いてありませんでした。そういうほとんどの場合は、もらうだけしか考えていないですよね?
写真を送ってもらいたいのでしたら、まず自分から「写真交換をしたいでこちらから送りますので、良ければ送ってもらえませんか・・・」というのがマナーと思っていましたが・・・
ちょっと自分中心の方かも?と考えられますか?

補足交換ならわかるのですが、相手にまず自分に「送れ」という感覚についてです。

無断に使われるのでは、本当に信頼できるのかどうか?という意見がありますが、それはこっちのセリフのように感じます。
(しかも、女性の写真を悪用されているケースの方が圧倒的に多いです)

自分が送れないのなら、相手に要求するな、となりませんか?

閲覧数:
565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae2********さん

2007/3/1813:34:56

自分の顔に自信なく写メを送ったら二度とメール来なくなると思っているとまずは送ってと言ってる場合もありますよ・・・。とはいえやっぱり相手の顔は見たいですから。マナーとは別に本人の自信の問題ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/3/1816:25:30

理由はそれだけではないと思います。


その紹介所がどういったものなのか良く分かりませんが、自分とメールをしている相手が本当に異性であるのか?という不安がまずあるでしょう。 有料なところでしたらサクラ(詐欺?)の心配をどうしても考えてしまいます。

自分の方から写真を送って返信がなければ、自分の写真が何かに使われたりするのでは?という不安もあるでしょうね。

出会い系なんかですと、男は最低な扱いを受けるところが多いです。 散々ダマされ、使用料金を支払わされ、そして出会えないというのがほとんどです。 インターネット系での出会いに訪れる男性は、そういった事からかなり警戒心が強くなってしまっていて、相手の事を信じようとするより、疑いから入ってしまうようになっている事が多いです。

相手がどんな顔なのかという事より、本当に実在している人(女性)なのかというところを1番心配しているのだと思いますよ。 写真を要求しても送って来なければ、サクラだと判断しようとしているのではないでしょうか?
ですから、アナタが自分がどんな人なのかというのを伝えようとする前に、相手に安心と信頼を与えてあげられれば良いかも知れません。 コレが難しいんですけどね・・・。


コレが今の時代の男の辛い心境なんです・・・。




補足の件

つまりアナタは偽者なんじゃない?と疑っているという事です。 確かに女性の写真がたくさん悪用されていますよね。 だから1種類ではなく、違った顔写真をいくつも見せて欲しくて言ってきているのだと思います。 偽者は一人につき大体1枚の写真しか手元にないはずですので、何枚も送れるとなると、信頼できると考えられます。 もちろんそれはあなたにも言える事ですが、こういったタイプの出会いを探してくる男性は、前出している通り騙され続けて疑い深いのです。 おそらくですが、あなたがそう疑われる内容のメールを送っているのでは?と言いたかったのです。 自己中心的と思われるくらい猜疑心が強いという事です。
あくまで出会い系の話ですが、男10人につき、女1人とサクラ9人と考えてください。 相手が本物だと判断できない時点では男は疑うしか出来ないんです。 女性は無料でも男性はたった1回のメールで500円くらいは支払っているんです。 知ってました? すぐにでも本物か偽者かを判断しようとしてしまうのでそうなってしまうのです。
でも参考になりました。 お互い信じる事から始めなければ、お互いに不信感を募らせてしまうだけなんですね。 でも出会い系はコリゴリです・・・。

shu********さん

2007/3/1813:15:42

まず相手の写真を手に入れて、不細工なら返信ナシ、なんでしょうね。
デリカシーのかけらもない人なのでしょうね。