ここから本文です

やぁ天理教の代表criちゃん、今日も元気にお母さんとラブラブしてる? さて今日...

y66********さん

2013/7/2518:54:44

やぁ天理教の代表criちゃん、今日も元気にお母さんとラブラブしてる?

さて今日はちょっと真面目な話なんで宗教家として真面目な回答してくんろ

半年前に裁判所の審判にて天理教の妻側に私に1000万の支払い義務がある事が通告されました(欲深き天理教の妻一家は異議申し立てしました)

さっさと離婚に応じて裁判にて1000万の債務をつけてあげたかったのですが私も頑固なもので真柱様からは(大教会経由)謝罪は受け止めましたが肝心な本人、ご両親からの謝罪は全くなく困っている次第でございます

私が躊躇してるのは妻の連れ子(結婚当時1才と2才の年子)は現在8才と9才です
この子達に不利益を与えたくありませんが私には離婚に合意すべく法廷離婚事由もありません

裁判所には彼女とご両親の器量を試すべく私は離婚の意思がない事、私の納得できる和解案の提示を求め引き延ばしています(勿論義務なので生活費も払っています)

criちゃん、どうすればイイ?

裁判所のお墨付き無視して天理教のお供えに貢献すればイイ?
それともキッチリ天理教一家に責任とってもらえばイイ?

一応私の器量の範囲でそのへんは自由なんだけどご両親の妹さんが教会やっててさ、別居後1年たってから思いきって手紙出したさ~、返事はないだろうと確信してたんだけどね

知らなかったみたいでさ、私に自分の兄弟と姪の非礼を詫び泣いてくれたさ~、天理教は裕福ではないけど兄弟と姪に代わって責任とると泣いてくれたさ~

意外な言葉に私は救われ私も泣いたさ~

なぁ~criちゃんどうしよう?
初めて全うな日本人の見解に感激してるよ

1000万責任とらせた方がイイ?

それとも3500万を1人で引き受け300万で和解した方がいいかな?

criちゃん、適当な回答しないでね、結果が出ちゃうからさ

天理教を離れ日本人の回答頼むよ

補足なぁcriちゃん、君から私に回答リクエストして始まった縁だよ?

お前のせいで全うな天理教信者が誤解されんだよ?

答える義務があるんではないかい?

あっ!お前さては天理教じゃないな?
ドチラ方面の方か白状しちゃえよ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2013/7/2711:17:50

お前 何歳か知らないけど バカな文章だな、

どっちがイイ? ってなんだよ、
なんとかだからさ~

とか こんなのを親に持つ子供が可哀想だな、
よく こんな事を みんなが読む 知恵袋に投稿するもんだよな、
その神経がわからんわ

質問した人からのコメント

2013/7/27 12:06:03

仰る通りだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる