製菓用のおもし

製菓用のおもし パイ生地を焼く時などにのせる製菓用の重しは、家庭によくあるもので代用がききますか?

レシピ4,737閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

お皿でいいよ~^^ 私はいつもお皿で重し代わり。全然問題ないです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あー、なるほど!これなら、家に絶対ありますね!! その他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2007/3/20 9:57

その他の回答(2件)

0

手近に園芸用のすべすべした小石があったので、きれいに洗って使いました。うちではパイの重し専用の小石として、普段もタッパーに保管してます。