上司にホウレンソウできてますか?

上司にホウレンソウできてますか?

職場の悩み387閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は、してます。 そうしておけば、あとで万が一トラブルやクレームになったとしても、自分に火の粉はかかりません。 あざみ

その他の回答(5件)

0

なんでも報告よこせよなって煩いです。 いきなりそんなな聞いてねえーとかうちの上司は吠えまくります。 うちの上司は報、連、相には煩いが、自分が把握してることは部下には報告、連絡をしません。聞いてませんと話すと。『そんなの長年やってたら、分かるだろー』とか意味わかりません。テンパると、イライラし訳わからなくならます。どこまでが 報告、連絡、相談の領域なんでしょうか? うちの上司だと昨日の晩飯まで報告しないと煩い位、細かいやかましいです。

0

ホウレンソウはこまめにと言われましたが、 言ったら忙しいから要らなかったと言われました。 確かに忙しいけど、するのが当たり前なのに、しろって言ったり、するなと言ったり、 仕事しにくいです。 気分屋さんなんですよ。

0

絶対上司にホウレンソウしてから 業務に取り掛かります。 あとで面倒になるの嫌だし。

1

ホウレンソウを欠かすなとしつこい上司は、要するにあまり信用していないのだと思います。私の経験上そうです。したがって、その場合「ホウレンソウで結びつく上司と部下」の域は出ない、決していい関係ではありません。いい部下いい上司の関係だと、ホウレンソウはあまりどうでもよくなります。お互いの役割分担がもっと最適化されてくるからです。

1人がナイス!しています