ここから本文です

未亡人の方に聞いていただきたい事があります。

hir********さん

2013/7/2602:45:54

未亡人の方に聞いていただきたい事があります。

51歳になります。3年前に旦那が亡くなりました。胃がんが解ったのがその1年半前でした。
49歳で亡くなった旦那は若かったこともあり、すぐに全身転移で一年はんの闘病生活で亡くなりました。
私たちはバツイチ同士の結婚でした。主人の子が二人いました。今は30になる男と25の女の子。
主人が亡くなったあとに、この二人と私は養子縁組もしました。三年前に主人を亡くす前まで、ずっと
運転手の仕事しかしなかった私は、49日の納骨を迎えても毎日毎日泣いてばかりの日々でした。
一周忌を迎えた頃に、私の姉が、毎日泣いてばかりいないでたまには飲みに行こうと誘ってくれました。
今現在、働かなくては生活も厳しくもなり、飲みに行ったスナックで私は働いています。
そこに来ていた常連のお客様を気にするようになってしまいました。
好きになってしまいました。毎日店が終わり家に着くと仏壇に線香と、手を合わせ、今日も無事に何事も
なく一日過ごせたことを報告します。ただ、好きな人ができてしまったことを、ごめんなさいと言うしか
ありません。好きになった人は奥さんも子供もいる人で、しかも先月転勤で福島に行ってしまいました。
でも毎日その人のことばかり考えてしまうのです。旦那の遺影を見るたびに、ゴメンネと。
死んでしまった人は、どういうふうに考えているのでしょうか。私の幸せを願っているのでしょうか。
別にその人と結婚しようとか、ちっとも考えていません。3年位で考える私がおかしいのでしょうか。
お酒を飲んで家に着くと、いつも考えてしまうのです。未亡人は人を好きになってはいけませんか?

閲覧数:
8,633
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2013/7/2603:12:54

未亡人ではありませんが、内容を読んで優しい方だなって感じました。生きているから、人間だもの心があるもん、好きになる事ありますよ。結婚するしないは別として、連れ合いの貴女が恋する事で毎日が生き生きとして、働く事、生きる事に張り合いが出来たほうが、旦那様も安心すると思います。

質問した人からのコメント

2013/7/28 23:49:17

回答ありがとうございました。これからも頑張って生きていきます。早くに亡くなった
主人の分まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる