ここから本文です

海上自衛隊で、同一の護衛隊群や護衛隊に所属する護衛艦でも、配備されている港が...

tervtervさん

2013/7/2611:11:43

海上自衛隊で、同一の護衛隊群や護衛隊に所属する護衛艦でも、配備されている港がバラバラですが、なぜですか?

閲覧数:
817
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygd********さん

2013/7/2716:07:03

改変後(現在)の護衛隊の編成では、定係港がバラバラになっているという状況です。(例えば、第一護衛隊の司令部は横須賀にありますが、所属艦艇の1つである「しまかぜ」型DDGの定係港は佐世保基地となっている、という具合です)
改変前は定係港が護衛隊ごとに定められていたようです。しかし実際、そろって出動することは難しいということもあり、他の護衛隊から艦を借り出して出動することもあったそうです。

整備及び補給のローテーションが近い艦をまとめているようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452689009
こちらの回答をご覧頂ければわかりやすいかと思います。(というかほぼココのコピペですが・・・w)

乱筆乱文お許しください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる