ここから本文です

7/26 日経 暴落の原因は

sei********さん

2013/7/2614:38:07

7/26 日経 暴落の原因は

なにか

補足月曜 火曜 予想は 下げるだろうか

閲覧数:
577
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2013/7/2620:18:01

高値圏で不安定になってきた中で先物に売りが入り下げ幅を先導。慌てたパニック売りが、特に信用買い分がまた膨らんで来ていましたので、売り返済が下げを加速しました。
週明けは下落で始まりますがあまりリバウンドはしないでしょう、火曜日もそんな感じかな、レンジ相場になって行きそうですね

質問した人からのコメント

2013/7/30 14:28:24

リバウンドはしないでしょう あたりですな
なぜわかりましたか

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2013/7/2621:10:26

決算発表期待で買われてた分が、思った程ではなく、売られた。のがきっかけではないかと思います。
あと、外国人投資家は、来月辺りから、夏休みに入るから、その前に、選挙前から買ってた持ち高を減らす動きかなと思いました。
26日今日分までが、今月受け渡し(来週からは来月受渡し)の商いですし。。。
直近、日本株の上げが急だったとは言え、それは6月下げが急だった裏返しで、6月高値から見ると、日本株だけが買われすぎな訳でもないので、目先来週は月末ドレッシング要因で、多少戻る気がします。
しかしながら、来月に入ると、商いもより薄くなるので、あんまり上には行かないか、一旦は14000円割れ位はあるかも知れないと思います。
長期投資家は、そんなの無視して、16000円の戻り高値で売り、秋から年初に来るであろう、アメリカの大幅下げのタイミングで、じっくり買い戻し。だと思います。
スイング投資家は、14000処で買い、16000円処で売り、次の下落を待つ感じかと思います。
大概、高校野球の頃は、相場は閑散で、どっちかって言うと弱い動きがアノマリーだと思います。
アメリカも日本も、今回の決算発表は、売られる事がほとんどみたいです。
日本よりは、高値持ち合いのアメリカの方が無理が感じられるので、多分3ヶ月か保っても半年以内には、どこかで、ストンとブラックマンデーみたいな大暴落が出そうな気がします。。。
それが出たら、そこからは、3ヶ月ほどかけて、日本とアメリカは、全力で買い!!だと思っています。
想定通り行くかどうかは分かりませんが、楽しみです♪
とりあえず、目先の日本株下げは、週足、月足レベルでの下げにはならないと思うし、心配ないと思ってます。
ちょい未満か、同じか、ちょっと行きすぎるか、大分行きすぎるかは分かりませんが、近いうちに16000円の戻り高値は、多分あると思います。

aiv********さん

編集あり2013/7/2620:12:50

木曜日と金曜日の2日間の下げは、夏休み前の利益確定売りと7月下旬特有の日柄調整とによるものでしょう・・・!

6月末のドレッシング相場から上昇トレンドに転換したまま、これといった調整も無いまま上昇を続けて来た為、過熱感が高かった日本株にも若干割安感出てきましたね・・・!

移動平均線は、現在いずれも右肩上がりの上昇トレンドを描いていますから、絶好の押し目買いの場が提供されています。


日経平均株価は、14,110円の25日線が下値支持線として機能していますね・・・!

この下には、75日線が13,915円でしっかり平行してサポートしていますね・・・!



http://chart.fisco.co.jp/fisco/cgi-bin/index.cgi


来週からの1Q決算発表の本格化する中で、業績上方修正銘柄が株価のけん引役となり、ファンド満期日45日前ルール日にあたる8月第2週~第3週をピークとする形で日経平均株価も値を戻すと思われますよ・・・。

木曜日と金曜日の2日間の下げは、夏休み前の利益確定売りと7月下旬特有の日柄調整とによるものでしょう・・・!...

acc********さん

編集あり2013/7/2617:17:49

日足みると下値探りに行くと思うけど。
夜間に先物が15000とか超えちゃうと下否定ってなるかもだけど、ちょっと想定しにくい。
まあ実際どうなるかはわからないけどね。



7.19からのレンジを割ったからだと思うけど。
寄りでレンジ下限で戻れずで落ちたからストップの連鎖。
昼前に買ってみたけど結局昨日の夜中のもんだラインを超えられず、さらに下落ってとこかな。
まあ、チャート的には崩れたのは今日というより昨日の夜間に割っちゃったんだけどね。
今日の寄り付きが14600だったら違った展開になったかもね。
また昼前の戻りが今朝の高値超えてればこれまた午後は違ったと思うけど。

ban********さん

2013/7/2614:42:58

日本株は、外国人投資家が買うと上がり、外国人投資家が売りに回ると下がるということだけです。

その流れに乗った人が儲かり、逆をした人が損をする仕組みになっています。

では、今まではなぜ外国人投資家が買っていたのかというと、自民党政権が原発を推進し、TPPに加盟すると言っていたからです。外国人投資家は、ウランを売って儲け、TPPに日本を加盟させて、日本から金を奪おうとしているのです。

自民党が選挙で勝つことが、この外国人投資家の利益になるので、日本株を買っていたのです。

しかし自民党が衆参両院で圧勝した今、外国人投資家にとって、もう日本株を買うメリットはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる