ここから本文です

ホームページビルダーでサイトの公開ができなくて困っています。

ros********さん

2013/7/2622:22:49

ホームページビルダーでサイトの公開ができなくて困っています。

ホームページビルダー初心者です。
ホームページビルダー16を使用し、はじめてホームページを公開しようと思っているのですが、
「サイトの公開」→サイトの公開「転送」→ファイルの転送が完了しました。確認しますか?「公開サイトを開く」
とクリックしていくと、Google Chromeが開かれ、以下の様なエラーメッセージが出てきます。

Forbidden

You don't have permission to access / on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

「ホームページ・ビルダー サービス ぴったり10GBプラン」で申し込んでいます。

私自身ホームページの知識がほぼ0に近いため、何が問題ののか?またどのようにすればよいのかが、まったくわからず困っています。
どなたか、お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます
ネットに詳しくない為、イラレで作成しそれをフォトショップでスライスし、
ビルダーでは白紙から作成し、画像貼り付け&リンク設定のみを行いました
(すべてgif画像で構成されており、他の要素は一切入っておりません)
この方法に問題があるのでしょうか?
lese_ze様URLは確認させて頂きました
kirari_to_usagi様indexファイル?
フォルダには画像数枚と.bakとHTMLというファイルがページ分入っているのみです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2013/7/2801:15:28

原因は色々考えられます。お記になった内容だけでは原因が絞り込めません。

ひとつ確認したいのですがindexファイルは作成しておりますか?

そしてその転送したのはindexファイルでしょうか?



>>「公開サイトを開く」とクリックしていくと
とありますがそれをするとindexページが開くのでしょうか?それとも任意の名前を付けたページが開くのでしょうか?



-------------------------------------------------------------------------
多分理由はindexページが無いためだと思います。別に無くてもいいのですが、今回質問者様は初心者という事でindexを作成する事で解決する方法を記します。


質問者様が作られたサイトですがページを保存する際に何かしらの名前をつけたと思います。その名前を「index.html」に変更して下さい。

でそれをサーバーにアップロードして下さい。

あなたのサイトのURLが仮に「http://rosewoodddd.co.jp」だとするならそれをブラウザのアドレスバーに入力したら見られるはずです。

あとサーバー会社から貰ったサーバースペース内に「public_html」があると思いますが転送先は殆どの場合でその中です。一応確認して下さい。




indexというのは例えば「http://yahoo.co.jp」のように.jpや.comで終る基盤となるページの事です。indexと名前を付けたファイルがそのページとなります。

そのindexページにメニューを設けリンク先のファイルの名前を例えば「aaa.html」とするとそのページのアドレスはhttp://yahoo.co.jp/aaa.htmlになります。

的が外れていたらすみません。

初心者用に説明していますので厳密に説明すると異なる部分もありますがあまり情報が多すぎるとかえって混乱しますのでとりあえずOKなはずです。

質問した人からのコメント

2013/8/2 09:03:35

ありがとうございます。無事できました。
ご丁寧に教えて頂き、感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y2_********さん

2013/8/112:17:51

「フォルダには画像数枚と.bakとHTMLというファイルがページ分入っているのみです」
index.htmlは作成されましたか?

http://xxxxxxxxxx.com/
をブラウザーで開くと実際には
http://xxxxxxxxxx.com/ にある index.html
を開くことになります。

les********さん

編集あり2013/7/2822:05:23

「公開サイトを開く」をクリックすると、サイトに登録されているURLのページが開きますが、このURLが設定されていないと思われます。
下記の設定を確認してみてください。

1.HPBの[サイト‐サイト一覧/設定]をクリックする。
2.「サイト一覧/設定」画面で、サイト名を選択し「編集」をクリックする。
3.「サイトの設定」画面で「サイトのURL」の部分に自分の現在のサイトURLが入っているか確認する。
入っていなければ、自分のURLをhttp://~で入力して[OK]をクリックする。

《追記》
白紙で作成したということですが、トップページのhtmlファイル名はindex.htmlになっていますか?
トップページは必ずindex.htmlにする必要があります。
また、ファイル名はhtml、画像ファイルのどちらも半角英数にする必要があります。
記号、半角スペースなどもファイル名に利用するのはNGです。