ここから本文です

豚骨らーめん ここの豚骨ラーメンは豚骨の臭みがなくて美味いだとか…あー だの こ...

ska********さん

2013/7/2700:48:18

豚骨らーめん

ここの豚骨ラーメンは豚骨の臭みがなくて美味いだとか…あー だの こーだの 食べログで言ってますが…
それじゃー豚骨食ってる意味がない!
とくに九州ラーメン(博多や久留米)は豚臭い方が美

味いです。

東京に出店している店はどこも上品になっちゃって美味くない店が多いです。しかも高い!

そう思いませんか?

閲覧数:
270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f4l********さん

2013/7/2701:02:41

そういうもんでしょ?
ボクは九州に5年ほど住んでます。
トンコツラーメンは素晴らしく美味しいけれど、蕎麦や醤油ラーメンは泣けてくるほど美味しくないですね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/7/3104:36:56

人それぞれ味覚が違うので、とんこつ臭いのが好きな人もいれば、とんこつの匂いは好きじゃないけど、味は好きって人もいます。

gsx********さん

2013/7/3010:29:39

私もそう思います。

まぁ、「臭くないなら豚骨食べる」って人が多いのは事実なので、「そういう人にも売れないと困る店」が、「臭くない豚骨」を作るのは仕方ないでしょうね。

私は同時に、
・ダイエットコーラ
・カロリーオフ商品全般
・ニコチンが低いタバコ
・酸っぱくない梅干
・減塩商品全般
等も嫌いです。
往生際が悪い。

ただし、「ノンアルコールビール」だけは嬉しいです。
旅先や休日の昼から「雰囲気だけでも」呑めるのはありがたい。

viv********さん

2013/7/2711:35:08

そうです
九州の荒々しいとんこつが好きです
ああいう味って、九州以外では食べられないんだよね

poi********さん

2013/7/2702:14:58

自分は結構トピ主さん派ですね。

豚骨ラーメンは臭い方が美味しいと自分も思う。
ザ・豚骨!って匂いがするのが良いのに・・・

少し前は東京にも何件かあったんですけど、
今は主流が「臭みの無いアッサリ系豚骨」になってしまいましたね。

den********さん

2013/7/2701:51:53

そう思う人はあーだのこーだの言っていれば良いのです。
私は豚骨ラーメンは豚骨臭いのが好きです。
甘さ控えめな甘いものなんて、甘いものとしての存在意義が疑われるし、から揚げにレモンをかけるとサッパリとするんだったら揚げ物なんぞ食べなきゃ良いのにと思っています。
ただ、それは私の好みの問題で、他人様の好みのことをとやかく言うほどの問題でもなければ権利もありません。
どうぞ甘くない甘味をバンバン食べて、レモンでビチャビチャになったから揚げをたべていただいて結構だと思っています。