ここから本文です

もし仮に大相撲の新弟子に「大和魂」という四股名を付 ける案があったら、賛成しま...

ari********さん

2013/7/2707:32:58

もし仮に大相撲の新弟子に「大和魂」という四股名を付 ける案があったら、賛成しますか?反対しますか?

由来は「ヤマト朝廷の古代の精神への回帰」とし、下の名前は「精神向上を目的」として「叫(さけぶ)」とします。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

2013/7/2710:48:24

反対。思いが、立派すぎて、本人の負担になる。名前負けになる。調子悪い時、すごいプレッシャーになる。

質問した人からのコメント

2013/7/29 22:35:31

大和魂が不調、大和魂がまた負けた。大和魂の立ち会いの気合いがイマイチ・・・こういうアナウンスは観客にも違和感がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2013/7/2821:24:35

同じような質問を執拗に出してくる、超有名人がいますがあなたはそのパクリをやっているのですが。その有名人はある程度時間がたつと質問を取り消しているので全く正体不明です。

るうるうさん

2013/7/2715:36:03

賛成しません。
理由は、呼び出ししにくいため。
呼び出しに、嫌われては、大成しません。

kab********さん

2013/7/2711:33:02

私なら粘り強い様に「大和芋」と付けます。

私なら粘り強い様に「大和芋」と付けます。