ここから本文です

スペイン語とフランス語とイタリア語は姉妹と聞いたのですがスペイン語を話せるぐ...

kam********さん

2013/7/2707:53:23

スペイン語とフランス語とイタリア語は姉妹と聞いたのですがスペイン語を話せるぐらいまでのレベルに達したらフランス語やイタリア語を聞いたら理解する事が出来るのでしょうか?

閲覧数:
3,611
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdg********さん

2013/7/2710:41:56

スペイン語とイタリア語の相互理解度を 70%とすると、
フランス語とスペイン語の理解度は 50%以下だね。
フランス語とイタリア語の理解度も 同じぐらい。
フランス語は 読まない文字があったり、リエゾンがあったり、
やっかいだね。
仏、伊、ではそういうことはない。
書いてある通りに読む。

質問した人からのコメント

2013/8/2 20:44:01

降参 回答ありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

編集あり2013/7/2801:26:55

スペイン人のクラスメートに混じってabc の読み方からイタリア語を勉強を始めて一年になるスペイン在住者です。

スペイン語のネイティブならイタリア語の知識がゼロでも聞けばだいたいのところはわかると言っています。(私でも初級レベルのイタリア語なら大体わかります。なかには私が正解した聞き取り問題を間違ったクラスメートもちらほらいましたけど。その後やはり差が出てきましたね。もちろん彼らの方が上達度は上です。)

ただしスペイン語とイタリア語の間にはまったく同じつづりや似ている綴りでも意味が全く違う単語が結構あります。そういうのを「falsos amigos」というのですが、どの単語がそれに該当し、どの単語が同じ意味なのかは勉強して始めてわかります。

そういうのを考慮に入れると、おおまかにみて60%から70%ぐらい理解できると言っている人が多いです。状況が互いに完全に把握できていたり、共通の知識が根底にあるものに関しては理解度はもっと上がります。

mar********さん

2013/7/2707:57:55

似ている単語があるのでそういうのから意味を推測するのはできるのでは?発音は違ったりしますので、聞いて理解できるか?は分かりませんけど、スペイン語をちょっと勉強したフランス人は聞いたらだいたいのことは分かる、と言ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる